チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

久しぶりの言い間違い

2011-02-14 09:42:42 | Weblog
追記です。

楽譜にボールペンでごちゃごちゃ書き込んでしまい、
何がなんだかわからなくなってしまった時。

チイ母「あーボールペンだから消せない!修正ペンでいいかな~」

チイ子「修正ペンでもスナメリでもいいから買ってきたら?」

チイ母「スナメリ?」

チイ子「あ‥‥スナケシ(砂消し)」


そしてチイ母が笑っていたらチイ子、ちょっとふてくされてしまいました。笑

夏休みの自由研究で、科学博物館でやっていた「大哺乳類展・海のなかまたち」に行って
そこでスナメリの模型を書き取ってまとめていたのを思い出しました。
スナメリは印象深い生き物なんですね~

最近全然言い間違えないからつまらないと思っていたので
久しぶりに書いておきました。


最新の画像もっと見る