チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

ヴァイオリン頑張ってます。

2008-05-27 10:51:50 | Weblog
六月のヴァイオリンの発表会に向けて、毎日練習しています。
曲目は「楽しい朝」と「ロングロングアゴー」
チイ子にとって少しチャレンジ曲なのですが
先生が推してくださったので頑張ります。

練習中、じゃこの曲10回やろうかと試しにいうと(内心えーって言われると思ったけど)

「うん、じゃあママちゃん数えて!」

となぜかイキイキして言いました。
弾き終わった後は満足そう。
以外とスパルタが好きなのかも。
同じ曲を10回も弾くとだんだん良くなるのがわかります。

こういうイベントがあるとメリハリが出て
いいものだなと思います。
夏にはまた長野県に夏期合宿に参加する予定もあるし
いろんなお友達に会ったり
新しい曲を練習したりするのが楽しみです。

それから今度の日曜日には電子ピアノがきます。
こちらはヤマハで鍵盤の練習がはいってきたので
そろそろ‥‥という事になったのですが
ヴァイオリンの練習にも伴奏がつけてあげられると
それはそれで楽しいかなと。

幼稚園のお友達もピアノやヴァイオリンを習っているお友達が
いるみたいなので、いつかみんなで合奏が出来たら
いいなぁ


最新の画像もっと見る