不妊.減量.身体を温める(深部加温)

温めようとしても温まらない身体を 深部層から温かくしてくれる
そんな院です

パンとご飯 どっちが痩せるの?

2020-07-27 12:12:00 | Weblog
結論から言えば ご飯食がダイエットには向いています。
何故なら 腹持ちが良いのです。パンとご飯の血糖値の上がりをみるとパンは急激に上がるのですが ご飯は、緩やかに上がっていき腹持ちが良く 間食がガムやコーヒー位で夕食まで持ちます。
これは、昼食をご飯食にした方が良いという事になるかと思いますが 朝は時間がなくて 食べる事が出来ない、あるいは、
パン食かシリアルかと思います。 朝はそれでもよろしいでしょう。問題は、痩せるには夕食をいかに減らすか!になるので、夕食とそれまでの間食をどうするか!になるかと思います。
 昼食は、ご飯食が良く、自分で作ったお弁当が1番良いのですが 無理なら コンビニでおにぎり1個か2個 カップスープか味噌汁 サラダ位を食べて おにぎりが1つでお腹一杯なら 仕事終わりかに残していたおにぎりを一つ食べて下さい。それなら
要らない菓子パンやお菓子に手はでず、食べなくて済みますよー
夜勤のある看護師さんには 小さなおにぎりを幾つか持って行ってお腹が空いたら食べてもらってます。小おにぎり😊です。  小分けに食べる事で血糖値の上がるのを最小限に抑えてもらいます。
もう一つのご飯食の利点として タンパク質との相性が良いので おかずさえ考えれば脂質摂取を下げる事が出来ます。パンにお豆腐や納豆は 合わないでしょー 納豆パンにする方もいますが😊笑  やはりおかずが豊富でバランスも良いです!
それに
タンパク質は30%がエネルギーとなり体外に排出されます。 糖質、脂質は、15%位にしかなりません。
ダイエットは、バランス良く食事を取ることが成功の秘訣です。
ダメならビタミン、ミネラル剤を取り入れてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腸に付いた脂肪ですが、何か? | トップ | 70歳前のダイエット25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿