道産子チャリダー

自転車の練習記録

旭山!

2018-10-10 22:11:42 | 練習
今日は奥山が発注者へ少し説明するという謎にプレッシャーがかかるお仕事、

心拍上がるぜ

新入社員なので下手で当然だぜと開き直り気味で説明開始
あたふたしながらなんとか終了、精進します笑笑

会社に帰ってきたのは6時過ぎ
帰宅したのは七時ちょいくらい
野菜炒め食って女子バレー見る。
なんちゃってバレーファンなので2セット目くらいまで見る。
アラキエリカ選手はまだ代表で活躍しててすげえと思ったら
ブロックポイント取っても叫ばなくなってた笑笑

なんか負けそうなので練習へ

手軽に行けて夜も明るい旭山
練習のための坂だな、住宅街なので治安も良い

霧雨が降っていたので今日も二本アップ
二本ともシッティングだがケイデンスを変化させて登った。

そのあとは4本インターバル

昨日今日やって、踏んで行って辛くなってきてからの動きに正確性が無い事が気になった。
うまく回ってないので改善したい。

踏んで行って限界値付近での粘りみたいなのが出てくるまで少し辛抱して続けたい
インターバルは目標の強度を維持出来るまでは苦痛なだけだが、できるようになるとすごく楽しいので今は粘るのみ!!

今日も4本やって帰る
帰りにスプリント二本
こっちも動けてなくて45と48キロ
信号と信号の間での0加速なので悪くは無いけど感覚的には50キロ半ばくらい出てくれると勝ちに近いかなというところ。
序盤の加速は速く強く動くことが大切なので練習しましょ

良い加速ができるとトップエンドも軽く60キロを超えるので加速が私にとっては重要。


とまあこんな感じの夜練だったが霧雨と風で気温よりも寒く感じた

膝を温めながら走った
防寒ウェアポチろかな

今週は土日自転車に乗れないので平日高強度で行くべし!!!

おやすみなさい!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿