道産子チャリダー

自転車の練習記録

2020の予定

2019-11-08 13:57:56 | 自転車
今週末は国内アマチュアレースの最高峰ツールド沖縄ですね!
私は今年も出られませんでした。

さて、タイトルにあるように2020年のレース日程をざっくり決めました。
3月 修善寺ロードレース
4月 舞洲TT&クリテリウム
東日本ロードクラシック
5月 道新杯
宇都宮ロードレース&クリテリウム
6月 那須塩原クリテリウム&矢板片岡ロードレース
ニセコクラシック
ツールド北海道選抜選考レース
7月 石川ロードレース
サロベツ100マイルロードレース
8月 未定(現状予定無し)
9月 JPT交流戦
経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ
10月Tour de Hokkaido
11月幕張クリテリウム
ツールド沖縄

全18戦の予定でございます。(JBCFのレースは今年のスケジュールと仮定)

来年はE1で1勝を目標にJBCFのレースを11戦入れました。
現実的に勝つ見込みがあるのは、クリテリウム。あとは得意なコースと思っている群馬の東日本ロードクラシック(2019年は6位)
チャンスは4、5戦くらいだろうか。
その他のレースは10月のツールド北海道に向けた準備といった位置付けでそのときそのときの課題を明確化させたい。
例年通りだと、登りが課題になる事は目に見えているので現状考えられる課題はつぶしてレースに出たい(基本的な事だが、出来てないんだ笑)
特に9月のJPT交流戦はうまく活かしたい。
(欲を言えば、6月の交流戦にも出たいが・・・。)

北海道内はニセコは例外として知名度は低いけど魅力的なレースが2戦有るので(選抜選考レース、サロベツ100マイル)それらも狙っていきたい。
総括としては、前半の目標は東日本ロードクラシック、後半はツールド北海道。
簡単ではないが、仕事しながらやれる所まで挑戦したい。

来年のスケジュールはまだ出ていませんが、一緒に移動してくれる方募集中です!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小林)
2019-11-09 20:26:52
よし、僕もできれば全部一緒に行くよ!
返信する
Unknown (cbavitamin)
2019-11-09 21:58:43
なんと!
めちゃくちゃ助かります
正式に来年のカレンダー出たら連絡しますね!
返信する

コメントを投稿