レースプラン
5分前後の登りがあり、有力選手は飛ぶように登っていくと思うので
メイン集団にこびりついて、粘りの走りになるかな・・・と(まあ弱いんよ)
レース展開
2周目だったか?集団前方が割れる形で進んでいき奥山は後ろの塊に。
次の周に追走が出来るが奥山は乗れる感じではないのでメイン?集団に。
高岡さん、雑賀さん、トライクルの面々がいるので登り終わりの平坦区間はそこそこのスピードが維持されて快適。
周回を重ねるごとに前から落ちてくるので、先頭には届かなくても粘ってれば先頭集団は捕まえられるかな~?といった他力本願な人になっていた。
4周目か5周目の下り手前、同じ集団の真ん中にいた深村君が急に転ぶ。
ギリギリかわせた~と思ったら後輪が何かに乗り上げてバシュー!!!
運よく路肩にスペースがあったのでそこに突っ込む形で停車。
振り返ると握りこぶしくらいの尖った落石
前の選手の陰になって見えなかったのか、集中力が切れていたのか、
後輪を外してニュートラルが来た時の準備を・・・と思ったがニュートラルは前の周回に自分がいた集団を追い抜いて行ったことを思い出し何事もなかったようにホイールをつけなおし回収車を待つ。
怪我しないで良かったが、私のレースはここで終了。
ハイエースの荷台にぶり込まれると血みどろの深村君が何とも言えない笑顔でこっちを見ている笑
なんの話をしたか覚えていないが、深村君と話をしながらスタート地点へ
コースわきで応援してくれてたマッキーとしょうたに車の中から手を振ったら笑ってた笑
何しに来たんだか・・・・