道産子チャリダー

自転車の練習記録

8/31手稲山 9/1支笏湖~滝野

2024-09-05 09:50:29 | 練習
8月最終日。
しょうたと一緒に練習する気でいたが、朝から雨降りのため別々でやることに。
予報では14時~18時は晴れるとのことなので、午前中は自宅の環境整備を行う。
14時に予報通り雨が上がったので、手稲山へ
SSTでエネルギーを消費してから5分走4本
2時間で帰宅したかったので、手稲山から自宅までもTT気味に走る。
帰宅して風呂入って、みんなで祭りへ
かき氷などをしばく等



9月初日
しょうたと一緒に走る予定だったがしょうた氏はベッドの中なのでひとりで出発。
支笏湖までたらたら行く。
一人なので、自分のペースで自分のペダリングやら呼吸やらに気を使いながら走れる。
たまには良いね。
久しぶりに支笏湖のポロピナイで自転車から降りて休憩。

湖岸はぎゅうぎゅうにテントが張られて、湖面はSUPが埋め尽くしていた。
札幌から車で1時間の場所に雄大な自然が残っていて、ポロピナイは遠浅だから遊ぶ環境的に最高よね。

数年前ポロピナイでちっこいアメマスを釣って楽しんでいたら、環境省のスタッフにここで釣りするんじゃねえ!ってすごい剣獏で怒られたことがあった。
漁業権の設定はヒメマスだけだし、釣りをしていた場所も時期も法律的に全く問題ないのになんで~???と思っていたが
レジャースポット化するために釣り人を排除したかったんだろうなと一人で納得した笑

数年来の謎が解けたので札幌に引き返す。
支笏湖側から札幌に向けて登り返すのも久しぶり。
舗装が新しくなっていて快適に札幌まで。

しょうたがベッドから出てきて滝野を走るとのことなので途中合流。
マッキーもいた。


滝野を2周一緒に入って奥山は帰宅。

4時間ほどいい感じに乗れて良い日曜日になった。

現在車がぶっ壊れているので日常の移動もチャリンコで行っている。
11月からチャリに乗りながらスマホ使ったら捕まるようなのでみなさんお気をつけて。

9月はレースにたくさん出るので頑張るよ。

それでは、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿