道産子チャリダー

自転車の練習記録

夜練

2018-10-11 20:49:27 | 練習
ゆーちゃん、マキノ1と練習

シャケの館集合でコマオカヘ

何本かやる予定だったが結局二本

一本目
ゆーちゃんのペースに合わせてローテしたけどキツいよ。
しかし今日はペダリングが最後まで安定したので余裕はあった。
二人ともどれくらいで踏んでたのか謎だがあのスピードならまだいけるので地道にいこう。

二本目
最後の登りだけ上げよう💓
とゆーちゃん
序盤の平坦?緩斜面は緩く行く

さてその登り
ゆーちゃんが上がってきてマッキーが並ぶ
登りきりが見えたので垂れる距離だが足が無い順に掛けた方が練習になるべなと思い最初に踏む。

何故か二人とも踏まんかったので一人でゴールしちゃった…


滝野でモアイを写真におさめたかったが何者かの力によってぶれる。(暗いだけ)

下りも足回して下る。
黙ってるだけで奥山は下りでグイッと前に出ちゃう
ホイールの転がりは日々のメンテで変わるよね。

大きい通りに出てからは1人でスプリント練して帰る

フレームのリズムで踏まないと進まないんだなと思った
フレーム性能はこういう所でも違いが出そうだ。


今日の仕事はそこそこダメージが来るものだったが明日も追い込むよ(仕事的に)
人間負荷がかかっている時こそそいつの真価が問われる。目指せ超サラリーマン

メモ
私のPanasonicのこと
スプリントに関して

カーボン(特にTCR)は力を溜める位置を高く保って上からドンと前に進めるのに対して
今乗ってる意識高い系チャリは地面に体を這わせて自転車と一緒にぐぃ〜んと踏んでいくと良い(加速は良くないのでこの動きを今まで以上に素早くやる必要がある)

感覚的に書いたけど
カーボンとクロモリでも人間がやる動きは大差ないけど、スピードの乗り方みたいなのが違う(気がする!!←これ重要)ので進んでる感を体で感じるのが重要かもね

外乗ると発見が多く楽しい
ローラーだと踏むだけだしね笑笑
新しいジャージ欲しくなってきた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿