道産子チャリダー

自転車の練習記録

GTローラー Q1.1

2019-09-27 21:19:12 | 練習
コバケンさんの特別サービスで貸していただきましたGTローラー



早速乗ってみる


負荷はマックスより1つ軽く設定

トレーニング始めということでL3〜SSTのパワーで20分走

280〜300wは何も問題なくこなせる。
そして想像以上に静か!
ダイレクトドライブよりは音がするが、床との共振だと思うのでローラーの下に何か入れればすごく静かだと思う。(要検証)

20分走は全くストレスなく完遂し、練習の締めとしてギアをかけてダッシュしてみる。

600wを超えてもケイデンス次第でまだ上げられそうな気がした。
高強度の練習は普通の3本ローラーだと踏みはじめしか負荷がかからないのに対して負荷が掛かり続けてとても良い。
そして自転車特有の前後への動きも問題なくこなせるため、限界まで追い込む事が出来そう。(今日は追い込んでない)

褒めてしかいないけど欠点が今のところ見つからない。
長期インプレとか探して経年で音がしてくるとかなければ絶対買う笑笑

極寒の季節が近づく中このタイミングでこのローラーを貸してもらえた事が良いのか悪いのか…

冬のボーナスを投入する事が決定しそうだ。

トシさん。おススメです笑笑

やー良いねこれ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコリン)
2019-09-28 09:39:09
K隊長から譲り受けて僕も愛用中ですw
さしあたりダイ〇ーの耐震マットをサンドイッチしたナニカカニカを製作して各脚部に置いてますw
返信する
Unknown (たろー)
2019-09-28 15:52:17
マコリンさん

いいっすよね!!
なるほど自分の購入したら試してみます!!
返信する

コメントを投稿