Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

ハプニング

2009-01-17 21:28:11 | movie
DVDで、M・ナイト・シャマラン監督の『ハプニング』を観た。
あまり評判良くなかったから期待してなかったけど、けっこう面白かったです。
終末世界好きなもので。
わけもわからず人が倒れ滅んでいく世界で、次々とショッキングな場面に遭遇しながら、ただただあてもなく逃げ惑う人々。
植物が放つ特殊な物質が原因かも、とほのめかされますが、最後まで原因ははっきりとは明かされず。
今までシャマラン作品はオチ命だったから、それを期待した人には拍子抜けだったみたいだけど、これはこれでいいんじゃないかしら。少なくとも『ヴィレッジ』よりはこっちのほうが好き。
しかし、私マーク・ウォールバーグの顔はどうしてもダメだ。なんか好きになれない。
レグイザモをもっと出してくれればよかったのにー。


このあいだ、従姉から美味しい納豆をたくさんもらったので、今夜は納豆とセロリの炒飯を作りました。『世界のおいしいお米レシピ』通り、粉がつおかけて温泉卵のっけて。
他に、かぶ&紫大根のサラダと、牛肉とクレソンの黒酢炒め(ウー・ウェンさんレシピ)も。


デザートは、母が取り寄せた箱根「ちもと」の湯もち。
むちっと柔らかいお餅の中に小さい羊羹が入っていて、とっても美味しい。

そうそう、箱根の「ちもと」と軽井沢と都立大学の「ちもと」の関係を、このあいだ初めて知りました。どこも同じ名前で餅菓子で有名だから、気になっていたのです。
軽井沢が大元で、箱根と都立大はのれん分けされた店舗だそうですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿