Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

第9地区

2010-04-26 01:01:12 | movie
やっと観れました、『第9地区』。

他に類をみないタイプの映画のため、始まって数分は「えっ、これ笑ってみる映画なの?どう観たらいいの?あのブラは…笑っていいもの?」ってちょっと戸惑ったけど、面白かった!!
実際に南アフリカで撮影されたという生々しいドキュメンタリータッチの映像に、宇宙人という非現実的な存在が溶け込んでいるという、なんとも新しい世界を体験できました。

ストーリーに関してはあまりよく知らずに観たのですが、ある日体に異形を抱えてしまった男の悲劇という、私の好きなタイプのお話だった。
最後は、まさかの号泣。涙ボタボタ流しながら観てました。
いけ好かなかった主人公がいきなりいい奴になるし、エビ(エイリアン)の息子が頼りがいありすぎるし、あと、あの“花”ね。ベタだけども泣いちゃうよ。

でもまあとにかくこの映画、エビの息子ちゃんのかわいさに尽きます!
動きとか発言にいちいち萌え萌え。キュンキュンしすぎて困りました。
一見グロい虫なルックスだけど、目とかかわいいのよー。
あんな息子が欲しい!

監督のニール・ブロムカンプは、弱冠30歳だって。しかもこれが長編デビュー作なんだもの。すごいわ。
で、生まれ故郷の南アフリカ共和国・ヨハネスブルグを舞台にして、主要キャストのほとんども南アフリカ出身の(他国では)無名の俳優さんを使っているってところがまた面白い。


観終わってから、一緒に観た友だちと、エビ語の物真似しつつ、続編『第10地区』が作られるとしたら…と妄想大会。
3年後が気になるー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビちゃん (カネック)
2010-04-26 15:57:04
カネックも土曜に見た! 面白かった。
タキヤンが解説書いてて笑った。
返信する
Unknown (caviargirl)
2010-04-27 01:46:27
エビックさん

滝本さん解説書いてるんですねー!!
パンフ買い損ねた~!
返信する

コメントを投稿