旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



韓国第二の都市 釜山に行ってきました~。
日本から一番近い海外都市 海鮮市場あり、温泉あり、お買い物天国、ごはん美味しいし 何と言っても安く行ける、かなりお勧めの旅行先です

今回JALマイルがいい感じにたまり。 しかも、JALカード割引 国際線特典航空券 ディスカウントマイルキャンペーンで 近場アジアの特典航空券が なんと 10800マイル (1名様)でGET出来ちゃいました。 なんてお得なーキャンペーンだ (ちなみにグアムだと13500マイルでOK♪) 国内線よりお得かも
JALマイルは提携先が多くてわりと貯めやすいく特典航空券にしやすいかも、 ・・心配したけどJALで貯めといて良かった。
(おすすめでございます  JALカード

と言うわけで、2回目の釜山はまたまた 旦那と助っ人のおばちゃん(旅ゴハン妹)と二人息子(弟は海外デビュー)で行ってきました。
(実は2年前、妊婦の時にもプサンに行っているのですが、記事にしてませんでしたね・・ 今回2回分まとめて旅行記にします。)

現地でご一緒したブロガーさんや情報くれたブロガーさん、お礼もかねてトラックバックしますので 頑張ってちょこちょこ記事にするよー 少々お待ちくださいね。


まずは抜粋写真をどーぞ

 トップの写真は 東莱温泉の温泉市場。市場で買い食い大好き。 韓国は温泉もいいです。湯量が豊富でまったり出来ます。 


 

 韓国最大級の海産市場 チャガルチ市場♪

変な魚色々売ってる。お刺身も焼き魚も美味しいよー。地元の方が食べる食堂などでは 焼き魚定食が3500W(日本円で250円位)でいただけました。 現地ならではのゲテモノをもいただけます 今回は旦那が挑戦。

 

 南浦洞エリアはクリスマスイルミネーションが派手。

丁度クリスマスセール 絶賛開催中だった、 お得だった~ ぐはぁ、もっと時間と荷物に余裕があれば。 韓国コスメも買ってきたのでレポしますね♪


 子連れ、赤ちゃん連れ韓国、釜山

韓国旅行に子連れはどうかな?と思っちゃいますが、公園や水族館、1日遊べる温泉施設などもあり、韓国の方は子連れに優しいので、意外にOKです。 食堂でも、「赤ちゃんやチビッコはこれ食べな。」とおばちゃんがサービスで出してくれたり。 うれしかった


国内旅行よりお得かもしれないと思う旅行先
私はソウルより釜山がお気に入り  ★安くてお手軽♪ 釜山の旅を調べる★






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 激安 子供 ... 天香楼の夜の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きうい)
2010-12-26 06:53:11
おはようございます。
子連れ釜山、そういえば記事を見なかったなあと思っていました。
楽しみです。
韓国はかなり行っていますが、なぜか釜山は行ったことがないの。
そのうち行こうかなと思います。
 
 
 
こんばんはーー (旅ゴハン)
2010-12-28 20:59:01
きういさん、コメントありがとう♪
釜山の記事、すっかりサボっていたらお蔵入りになっちゃってまた行っちゃいました。
今度こそ記事にせねばー。
前の記事も合わせて。
でも前回食べたお店がなくなっていたり・・。
今回も思い残すこと沢山あるのでマタ行きます。
きういさんも是非♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。