旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




遅まきながら、経済産業省の家庭の節電宣言に登録してみました~。
ご家庭で昨年夏の電力消費量の-15%を達すると なななんと 豪華賞品が当たってしまうとういうエコ活動です。

電力危機、節電 と叫ばれていますが、

政府が家庭を対象に 大々的にモノで釣る作戦を展開するのは珍しいそうで
 作戦に乗ってみることにしました 

うーん、でもうち わりと節約派ですし、外出がちなので15%削減はできるかな? という感じです。 達成できなくても参加賞もあります。 企業とタイアップして、色々な企業が商品や割引券出してます。 気になる人は是非みてね。 
(※ 東京電力、東北電力の管轄内が参加OKだったと思います。)

 節電アクション 家庭の節電宣言 経済産業省

マイページ登録はコチラ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 平塚七夕2011... 手足口病にて... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JES333)
2011-07-11 14:32:12
電気代削減と温暖化防止の為にとっくに節電を
やっている家庭はいつも頑張ってるで賞とかないのかな?(笑)
これ以上大幅に減らすのは難しいっす(-。-;
 
 
 
わりと節約 (旅ゴハン)
2011-07-12 22:44:51
JES333さん
電気代削減と温暖化防止の為
うちはほぼ電気代削減の為・・・だったりして。 
はーい、もともと頑張っているで賞がほしいです。

去年アンペア数下げたんだけどな。
昨年春からだからあまり関係ない

 
 
 
Unknown (伊都)
2011-07-16 22:50:41
こんなのあったんですね。
関東は本当に切実ですよね。
共働き家庭だとそれでも家を空けてる時間が多い分、電力消費量は少なく抑えられますよね。
うちは日中クーラー必須(日によっては要らないけど)なんで、電気代かかりそうです。
昔のような暑さならいいけど、近年の暑さは異常だから、乳幼児持ち家庭ではかけないとね。。。

次男君、手足口病はもうよくなりましたか?
お兄ちゃんは大丈夫だったのかな?
確かに名前だけ聞くと怖い病気に思えますよね。
もっとライトな名前はつけられなかったんだか。
 
 
 
節電 (旅ゴハン)
2011-07-18 22:54:42
伊都さんコメントありがとう~。
そうですよね。 乳幼児がいると 日中は厳しいですよね。 うちもアセモが心配です。 水浴びしたりしてます。 子供、ご年配の方は健康第一だから。

うちは今年、緑のカーテンが不発だったので日中あちあちです、まだ七月なのにもうバテバテ。避暑に行きたい・・。

次男の手足口病は治りました。 ありがとう。
兄にはうつらずすみました。
確かに手足口にぽつぽつ病なんですけどね 名前コワいよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。