旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



役所から電話があり 「保育園の件で・・・」 なんて切り出すのでドキドキしてしまいましたが・・・ 
10月からの保育園入園が決定しました! 

担当の方は 「園との調整がつきました、良かったですね」 とおっしゃってました。 

10月1日から慣らし保育開始、息子の誕生日から本格的に保育園です。
(1日は日曜だけど、慣らすのかな? )

今まで心配してくた皆様、ありがとう 

なんだかホッとしたような、もう復帰決定だよ とちょっと残念なような。

これから、もう2週間切ってますが、生活リズム、離乳食と母乳リズムを整えつつ入園を待ちます。

近頃息子は知恵がついてきたようで、スネる、ヒネる といったニクイ態度をとるようになり、泣き声もスゴくなりました。

でも 保育園でガンバレ。 君なら出来る!
(慣らし保育の間に私は、NOVAにがんがん通うんだもんね 

いやぁ良かった、ひとまず先が見えて安心したので、これから友達と 「初の母子旅」 に出かけます。 うふっ。 

旦那!あした蛙からよろしくね

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 100円で世界の... ブロガー大賞... »
 
コメント
 
 
 
今日からよろしく! (はな)
2006-09-20 11:19:33
いやぁー保育園、よかったですね。

今日、これからよろしくお願いします~

ワタクシ、初の2人での泊まり旅でちょこっとドキドキしています。。
 
 
 
Unknown (ゆゆ)
2006-09-20 20:54:06
いやぁ、どうなることかと思ったけれど、よかったですね♪



今頃、母子旅を楽しんでるのかな

 
 
 
保育園 (Ery)
2006-09-22 00:08:50
 こんばんわ。

 私より一足先に保育園&職場復帰ということで、参考にさせていただきますね。

 母乳はどういう方法をとるのですか?

 参考までに…。

 母子旅っていいですね♪

 そうかぁ…夫が休みじゃなくても、私はいま産休中なので旅が出来るんですね!!

 友人の家とか行けたら…とおもいつつ、生後4ヵ月児を連れて片道3時間とか列車に乗るのはまだ辛いかなぁ…。ブツブツ。

 楽しんで来て下さいね。
 
 
 
コメントありがと (旅ごはん)
2006-09-22 09:55:28
→はなさん。

こんにちは。もう入園カウントダウンでドキドキです。

旅行ではお世話になりました。とっても楽しかった。

また行きたいですね。

息子も楽しそうにしてました。

赤ちゃん達で遊んでいる写真がカワイイの 



→ゆゆさん。

こんにちは。お蔭様でどうにか保育園児になれそうです。 

そういえば、先日シーバスに乗って中華街に行きました。中華街行く前はゆゆさんのページを見て予習して行かないと



→Eryさん

こんにちは。

近頃離乳食がすすんできたので、母乳は減っていると思うのですが、間隔をあけるとまだチチ張るので、慣らし保育までに調整し朝と夜にしようと思っています。 Eryさんはもっと早い復帰だから搾乳するのかな? 今度地域のおっぱい育児の会があるので聞いてみようと思います。



赤ちゃん連れ旅行は荷物も多くて大変だけど新しい刺激にもなっていいかも、です。
 
 
 
おめでとう (バンビ)
2006-09-22 23:09:50
保育園入園おめでとう。

これから、保育園生活で色々な刺激を受け、パパやママも山あり谷ありだとおもうけど、気楽に頑張ろう。

慣らし保育の間、残りの育児休業を思う存分楽しんでね。



私も来年春には、二人の子供を預けて、

復帰するのでお互い励ましあいましょうね。

(二人を預けて、仕事大丈夫かな・・)

 
 
 
 (旅ごはん)
2006-09-23 12:42:43
ありがと~。

話に聞くと大変そうだけど

気楽にがんばりますね



忙しくなり

・・家、荒れ放題になるかも。



来年、同じ保育園入ろうよ~。
 
 
 
はじめまして (ile)
2006-09-23 23:02:21
うちも10月生まれでこの10月1日(2日?)から保育園に行くことになりました。

ちょっと残念な気持ち。。

よ~くわかりますよ~

また遊びにきますっ!!

 
 
 
→ileさんへ (旅ごはん)
2006-09-24 02:14:42
はじめまして のコメントとっても嬉しいです。

10月産まれ、保育園デビュー(血液型もだ)

共通点が多くて嬉しいです



あっでもお兄ちゃんがいるんですね。



うちの息子も保育園で慣れて楽しく過ごしてくれるといいなぁ。

これからもお互い育児、仕事も頑張りましょうね。またじっくりお邪魔します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。