旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ

休日を利用して箱根湯元にやってきました。
既にあたりは薄暗く、夕食を食べて帰りたい。でも、観光地のお店は閉店が早い・・・。お蕎麦屋さんなど、19時前に店じまいしてしまうところが結構あります。

そこで、駅でゲットしたガイドを頼りに、遅くまでやっている中華料理店「日清亭」にやってきました。

ガイドブックの地図に印をつけてみました。赤く囲ったお店です。駅から徒歩3~4分といったところ。

この角を曲がって奥まったところにあります。
通りの反対には、消防署があるので、それも目安。

ありました。
ハイカラ中華「日清亭」。手打ち麺が名物だそうです。営業時間は、11時~21時30分まで(ラストオーダーは、21時)だそうです。

メニューは豊富で、ラーメン600円を始め、セットものも種類が多いです。

頼んだのは、こちらの五目ワンタンメン(950円)。超具沢山です。チャーシューものっています。

見た目で分かる手抜きナシの仕上がり。期待の麺は、つるつるで喉越しがいいです。具も野菜たっぷり。割りいれられた玉子がいい感じに半熟状態。ラーメンでは、初めて食べる不思議な取り合わせです。スープもなかなか。

事前の口コミがよかったので、ある程度期待していましたが、期待にたがわない美味しさです。
日曜日の夕方だったせいか、観光客よりも地元の方や常連さんが多い感じで、にぎわっていました。

レベルも雰囲気も「観光地のラーメン屋」ではありません。

ところで一点、湯元情報。
箱根湯元温泉では、8月31日まで、「ぐるっと箱根観光圏~灯街道・箱根湯元」と称して、様々なイベントをやっています。

先ほどの、日清亭に曲がる角の向かいにある「箱根観光物産館」では、8月10(土)、11(日)、24(土)、25(日)の18時50分~20時50分まで、おもてなしブースを設けて、ラムネ、ビール、焼き鳥などの販売をしています。夕涼みに最適。日清亭のご主人に是非見ていってください、とチラシを渡されました。

でもこの日は、この後、運転しなくては・・・。そこで、宣伝させていただきます。
まだまだ、箱根の夏は続きます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 2013米軍... 越後湯沢の旅... »

コメントはありません。