旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




休日を利用して山梨県河口湖方面に行ってきました

富士急ハイランド入り口です。
絶叫系のマシーンで有名ですが、我が家の小さい子供たちはまだ無理

今日のお目当ては 
冬季期間中限定オープンの雪遊び広場です。入場400円(3歳以上有料)、富士急ハイランドの入場料は別にかかります。
フリーパスを持ってる人は込みになるみたい。



親子連れで結構にぎわってます。



人口雪を使った割とこじんまりした斜面ですが、子供目線だと結構遊びがいがあります。(私も一緒に滑ったけどなかなかでした

富士山をバックにソリで滑ります 

この日息子は はまって20回以上(?)滑ってました。

 ソリにあきたら少しだけ雪いじりもできます。

この日は天気がよくて 
本当に気持ちよかったです。

一人だけ大人の付添で子供の様子を見、残りのメンバーは絶叫マシンへ という使い方も有りですね
ここだと基本料金だけですし、時間制限もないみたい。 雪をまいているお兄さんも親切でした。

突然行っても 長靴はサービスで貸し出してくれるし良いですよ♪ そりレンタルは有料300円だったかな。
 

季節限定の富士急ハイランド子供雪遊び広場は、トーマスランドの隣にあります(少し分かりにくいので、係員に聞いてね)。この後はトーマスランドに行きましたが、トーマスランドはまた別の機会に紹介しますね。

富士急ハイランド子供雪遊び広場  営業のお知らせ 

平成24年4月1日(日)までの営業予定だそうです。



雪遊びには 旅ゴハンが買った 激安 子供 スノーブーツの記事 こちら
 → 激安 スノーブーツ集めました。 売上NO1です



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 戸倉上山田で... 薄いけどあっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。