旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



暑いです。 でも、オフィスはいい感じに冷えてます、妊婦に冷えは大敵なのに・・。
例年ならこっそり設定温度上げてしまうかもしれないこの冷房も、今年はナゼかへっちゃら。 脂肪のおかげかも?

暑さに弱くなっているので、寝る時には 暑い!暑―い!! とうるさいですが、言っているわりには、コテっと寝ちゃって朝まで爆睡。
疲れているのかな? (あぁぁぁ、寝る前の妊婦体操しなくなっちゃった)
近頃バスや電車で、何の前触れもなく熟睡しちゃって、全く目が覚めないのはちょっと恐ろしいです、車庫まで行っちゃいそう・・。どうしちゃったの?

旦那さんは暑さでなかなか寝つけないようで、冷房のタイマーを入れなおしたりしているそうです、全く気づかないけど・・。

首とワキの下を通る血液を冷やすと全身が冷えるので、アイスノンをタオルでくるんでマイルドに゛冷やすといいそうですよ。
それと ”竹で出来たシーツ ”ひんやりして心地よいです、しかも冷え過ぎない! これは補助としてはいいなぁ。
私は、腰が冷えて、胎児が嫌がるので今年は使えませんが 

そろそろ、仰向け寝も大変になってくるかなー、ついでに腰痛予防にもっ と思い、
抱き枕を買いたかったのですが、(八景島シーパラダイスの シロイルカしっとり抱きぐるみ ふわふわ が欲しかった) 夏は暑くるしいのであきらめて、

ちょっと気になっていた 低反発マットを オトコの物欲を刺激するR25ギャザリング で見つけて 衝動的に買ってしまいましたー。
衝撃的特価でお届け!8cm高低反発リバーシブルマットレス しかも枕つき(今は終了してます)

1万ちょいだったから、安すぎ 大丈夫か? と思いましたが、軽い気持ちで。
先日届いたので、真空パックをワクワク開けてみましたー、開けたてはちょっとニオイが気になるので、暫く陰干しが必要。

寝てみました 
硬い面と普通面のリバーシブルで、枕も私好みの固さと低さ(コレ重要!)、いい感じに体が沈んで、朝起きたときラクでした。 まだ仰向け寝もいけます
更にヨコになった時に、いい感じにお腹が支えられるのも満足。(共同購入は今の所ハズレなしですな

でも、体の形に沈んでいるので、目覚めた時は結構暑い。
寝返りする時もちょっと大変かも? 足でマットをがんがん蹴ってぼんぼん寝返りをうっていますけど。

腰痛予防はこれで良いとして、近頃頭を悩ませているのが 足の付け根痛!
特に左側。 ヤツの頭が左足の付け根にあるからでは? と推測されます。
日中は重力で負担がかかって圧迫されて、いたくなるってのはわかるけど、寝起きまでイタいとどうしていいかわかりません。
マッサージも場所が場所だけにアヤシイし。 あと2ヶ月我慢するしかないのかなー。

 8/9 (8ヶ月)30w-4D  予定日 10/14
今日は電車で前に座っていたお姉さんに、“気づかなくってごめんなさいーっ” と席を譲っていただく。気をつかわせてしまった、恐縮です・・。 私、腹で威嚇してたのかな?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 伝統料理のランチ 日曜日の首都... »
 
コメント
 
 
 
腰痛は… (miyu_asou)
2005-08-17 21:19:38
お久しぶりです!

私は腰痛しょっちゅうありますよ~

横になっているときに方向を変えようとしたら痛むことが多し…

胎動も激しいですね
 
 
 
miyuさん こんにちは (carpincho)
2005-08-18 17:07:54
私は朝、猫のポーズ(マタニティーヨガか?)で腰と背中を伸ばして縮めて起きるのが日課になりましたー。

腰痛、これからますます気をつけないと・・



赤ちゃん元気ですね 

うちの胎児は近頃マイルドな胎動です。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。