旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




遠方からお友達が来て、夏の鎌倉、江ノ島めぐりをしています。

友達が、行きたい和菓子屋さんがあるとのことで、江ノ電 長谷駅にやってきました。

老舗 力餅屋 前にテレビでやっているのを見たらしく前から行こうと思っていたそう、水曜日に行ったら定休日だったらしく リベンジ。
友達はガイドブックを見ながら進んでいきます、長谷駅からは徒歩5分くらいかな。

こんな所に有名店があるんだねぇ、とついていくと、 あぁっ、このお店知っていました。 前に御霊神社に来たときに外観がレトロで気になっていたお店でした。お店、いい感じです。中に入るのは初めて。



お目当ては 力餅 求肥タイプ ばら売り @90円 一口サイズのアンコ餅

 

求肥といってもわりとお餅っぽく、あんこも甘み絶妙で美味しかった♪ 店内にちょこっと椅子があり、子供は座ってぱくっといただきました。

 

お餅タイプの力餅を旦那にお土産に買ってみました。(お餅タイプはばら売りしてないんです。)
生もの本日中にお召し上がりください、日持ちしないので お土産にはちょっと不向きなのですが。(ちなみに求肥タイプは3日もつそうです。)

 

伊勢の赤福っぽい けど 力餅のほうが小ぶりかな。 写真右は力餅の裏です。 お餅って感じで赤○より美味しいと思います。
アンコもさっぱりしていて美味しい。 10個いり650円でした。

また近くを通ったら買っちゃおうかなという 力餅でした。
この日(夏休みの平日)は、お客様もちらほらでしたが、休みの日などはもうちょい混むのかな、アジサイの季節は行列で売り切れ御免だそうです。

力餅家和菓子 / 長谷駅極楽寺駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ユネスコキッ... 子連れ歓迎・... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JES333)
2012-08-21 10:12:37
江の島鎌倉の良いお店なんて全然知りません(@_@;)
観光で来る人達の方が調べているのでよく知っているんですね(笑)
 
 
 
こんにちは♪ (旅ゴハン)
2012-08-22 10:20:07
今日も暑いですね。
江ノ島、鎌倉はいつも同じ所へ行ってしまうので、ガイドブックが新鮮でした。
夏の江ノ島鎌倉なんて暑いばかりと思ってましたが、意外と楽しめたのでまた記事にしますね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。