旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



 ダムに沈む川原湯温泉 旅行記12 <やっと最終回>

帰りの電車まではまだ時間があるので、吾妻川が作り出した渓谷美 「吾妻渓谷」(あがつまけいこく)を見に行くことにしました。

川原湯温泉駅からの遊歩道は、一番奥の鹿飛橋まで往復4キロ、2時間ほどの道のりだそうですが、赤子連れなので、途中で引き返してこようかな。

 遊歩道入口・・・しかし 


 通行止めぇ ( ゜д゜)/

ちょっとがっかり。
でも、渓谷入り口から徒歩10分の 滝見橋までは行けるそうです。

 

(写真左) 滝見橋からみた渓谷 (前日の雨で川濁り気味
(写真右) 滝見橋から見た3段の白糸の滝

橋の上から見る景色はなかなかステキでした。

5月の時点で通行止めでしたが、今は復旧したのでしょうか?それとも復旧しないままダムに沈んでしまうのでしょうか?

※ ダム工事事務所のパンフレットによると、吾妻峡のかなりの部分はダム完成後も保存されるそうですが、滝見橋を含むちょうどこの辺りは沈んでしまうようです

吾妻渓谷は秋がベストシーズンです♪

 旅ゴハン 川原湯温泉記  トップへ  最後に目次 近日公開

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« トイレいやい... 久々☆当選品っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。