旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




     先日、このブログにコメントいただいくバンビさんとランチに行ってきました~。 (バンビさんはご近所さんでもある。)

お互い働くママで忙しく、会いたいけれど週末もなかなか予定合わないね・・・って言っていたのですが。 先日 スターバックスの記事 にコメントいただき

 そうか!平日にランチって手があったか」 と大喜びで予定を合わせ お店で待ち合わせ


バンビさんお勧め 中華の老舗 頤和園(いわえん) 溜池山王店



バンビさんの話によると 堺 正章の(チューボーですよ?)坦々麺の回に紹介されたお店とのことで、お昼時は行列、相席でした。


・・と言うことで、名物 坦々麺をオーダー。(トップ画像 ¥1050)
程よいピリ辛で、スープにゴマペーストがた~ぷり入っていてびっくり

(坦々麺も美味しかったけど、ランチ定食も美味しそうでした。レバにらとか、おひつでご飯がついてきてたし


それと、ちょっと嬉しかった ランチのミニ杏仁豆腐は50円で追加できます。
公式サイトを見たら ランチグラスビールも50円でサービスだそう。 お得なんだけど 仕事中だし・・


アップ画像ですがミニ杏仁です。クリーミーで美味しかった  


お店情報はコチラ 頤和園(いわえん) 日祝定休日







で、すごく久しぶりにバンビさんに会ったので 話たいことがたくさん~

メールでやりとりしてたから  「そういえばあの話どうなったの~」なんて久々な感じはあまりしなかったな

バンビさんは 仕事も育児もすごくバリバリこなしているイメージです

お互い子育て、仕事も(ブログも)忙しい けれど頑張ろうね。

いやぁ、美味しかったし楽しかった。 あっという間でした。 ランチを食べただけで一日のお仕事が終わった感。 しかしこれから仕事・・・

ここら辺には月1で出没しているのでまたランチご一緒しましょう


中国料理 頤和園 溜池山王店四川料理 / 国会議事堂前駅溜池山王駅虎ノ門駅
★★★☆☆ 3.5





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« クリアアサヒ... 30万アクセス... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (バンビ)
2008-10-08 23:03:48
こんばんは~
記事になると、何だかうれしいね

しかも、旅ゴハンさんが書いてくれちゃってるから尚更かしら

またランチしましょうね
話したりないし~
そして、ゲリラ旅行にも行きたい
 
 
 
またランチ♪ (旅ごはん)
2008-10-10 05:52:01
バンビさん

先日はありがとう~

また予定が合えばランチご一緒しましょう。

ゲリラ旅行・・ ふふふふふふっ。
行きたいね
また計画しましょう

バンビさんのところなら
現地集合現地解散旅でもいいかな~。なんて思いました。 現地。もち海外。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。