旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



久しぶりに小田原に行ってきました。
今日のお目当てはこちら。


だるま料理店。明治26年創業の老舗です。

実は、私、中に入るのはこれが初めて。夕方5時くらいでしたが、1階の食堂は混み合っていて、奥の座敷に通されました。


こんな感じ。
お店は1階(食堂)と階上(お座敷)、さらに別館に分かれているそうです。
敷居が高いのかと思っていましたが、1階の食堂は、ふらりと立ち寄っても大丈夫な感じです。
メニューも豊富。完全禁煙で、家族連れには嬉しい感じです。


こちらは、お子様弁当(780円)。長男は寿司(生の魚)は苦手ですが、このお寿司は完食してました。


私は、天丼とお刺身のセット(2,000円)。天丼は、絶品としか言いようがないです。油っこさや臭みがなく、タレも美味しいです。


拡大写真。

ビールも飲んで、すっかり出来上がってしまいました。

ちなみに天丼は、単品だと1,500円。天ぷら1人前は、1,000円。お刺身やお酒のおつまみの単品、懐石料理まで、メニューは豊富。

公式ホームページ⇒のれんと味だるま料理店


JR小田原駅から海に真っ直ぐ向かう道すがらにあります。


のれんと味 だるま料理店懐石・会席料理 / 小田原駅緑町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アース渦巻香... 那須の穴場(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。