旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





昨日江ノ島方面へ行ったので ふと 先日 こんな事情で UPし忘れた記事があったなぁ・・と思い出しました。

ということで、江ノ島お食事処の記事をUPです!!



前から気になっていた 江ノ島からほど近い 紀伊国屋旅館 のお食事処へ行ってみました

 紀伊国屋旅館

今回はお食事ですが、もちろん旅館なので宿泊も可能



ずらりと並んだメニュー、レジで食券を買うシステム。
定食(1,050円~)にはドリンクバーがつきます。

休日はなかなかの混雑ぶり、(待ったり、合席になる場合も )  座敷席とイス席があり子連れでも気兼ねなく入れる感じ、家族連れが目立ちます。


私が頼んだ「鯵のたたき定食」(1050円)
さすが江ノ島、鯵が新鮮で美味しいです。ひじきやイカの塩辛など付け合せも沢山ついてきました♪


次に旦那が頼んだ「金目煮付け定食」(1050円)
金目がでっかくてビックリ 味付けはあっさり目ですが、プリプリして美味しいです これはかなりお得ですよ~。(但し注文してから少し時間がかかります。)


このお店は、団体客もOKです(宴会場でお食事できるらしい。)
旅館なので、ランチで個室利用と入浴も出来ちゃうらしいんですよ なかなか面白いでしょ。(赤子連れで江ノ島に行こうと思ったときに調べたことがあります、気になる人は問い合わせてみてください~。)



紀伊国屋旅館

●住所
〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-16
電話 0466-22-4247








そう言えば、食べ物とは全く関係ないですが 昨日の江ノ島(腰越、七里ガ浜あたり)は、赤潮がすごかったです
びっくりしちゃった・・  見てみる? 昨日の江ノ島の海岸線


 ランキングちょっと頑張り中





コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 鯉のぼり祭 ... 横浜限定 コ... »
 
コメント
 
 
 
新鮮~ (aiai-emiemi)
2008-04-16 13:48:06
こんにちは。

へぇ~・・この鯵も金目もこの値段で食べれるんですかぁ。うらやましいなぁ。これは良心的ですね。江ノ島はもう何年も行ってないですけど、水族館とか新しくなったんですよね!。今年の夏はドライブに行ってみようかな。
 
 
 
Unknown (JES333)
2008-04-16 14:32:52
キンメ良いっすね~その値段ならお得ですね!
毘沙門の漁港で食べた(キンメの本場と言われているが・・)
んですけど倍近いお値段だった気が(^^;
嫌な海ですね。そう言えば先週の釣りの時に既に赤潮が発生気味でしたね。
 
 
 
鯵と金目鯛 (takepi-)
2008-04-16 22:23:32
こんばんわ
新鮮な鯵は本当に美味しいですよね。
金目鯛も、この種類の魚では一番美味しい魚だと思います。
どっちもいいなぁ!
イカの塩辛付ってところが魅力的です。

 
 
 
赤い・・・ (maki_n)
2008-04-18 13:39:24
ほんと、赤潮すごいですね~
見てみちゃいました

金目も、おいしそう♪
江ノ島いかなくっちゃ、とびっちょも

忙しいわぁ~
 
 
 
コメントありがとう!! (旅ごはん)
2008-04-19 10:34:57
aiai-emiemiさん
こんにちは
江ノ島って観光地価格のイメージがあったのですが、
色々なお店がありますね。 島内じゃないからかな?? 他にも行きたいお店が沢山あります。
そうです。水族館も新しくなりました~。

江ノ島でドライブってなかなかイイですよね、是非是非足を運んでみてください


JES333さん
こんにちは~。
毘沙門? どこだろ??
その金目はきっと本場価格だったんですよ

漁港でお食事すると、安い場合とちょっと割高気分な時ありますよね~。

赤潮・・・ 網ですくっちゃいたい気分でした。 いつも沢山いるサーファーの姿もまばらで、 うん、確かにアレがウエットスーツにつくのやだよな。



takepi-さん
こんにちは~
近頃お魚の美味しさに目覚めました。
息子も魚大好き。
金目も鯵も美味しいですよね
イカの塩辛はちょこっとお酒が飲みたくなっちゃいます(ちょこっとね。)


maki_nさん
こんにちはっ
赤潮もっと凄かったんですよ。
これ、渋滞中に撮ったので 雰囲気だけですが。
いつもは、癒しの海風景なのにびっくりでした。

江ノ島、makiさんの所からだと小旅行かな??
そろそろいい季節ですね、是非是非。
私もまた行っちゃいそう
 
 
 
Unknown (JES333)
2008-04-20 09:03:34
プランクトンの死骸ですもんね(--;
松輪と言えば分かるかな?有名な?松輪サバがあります。
三崎港から東京湾沿いに10~15分程北上した所にあります。
釣りで利用する漁港なんですけど、活魚も売ってますよ~
釣れなくても買った事はありません(笑)
 
 
 
なるほど~ (旅ごはん)
2008-04-21 20:37:14
JES333さん
地図を検索しつつ。
あった~毘沙門
うわぁ、ここら辺は未知の世界です。
知らなかった。
なかなか楽しそうだけど。

>釣れなくても買った事はありません(笑)
えっ そうなんですか
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。