旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



沼津と言えば、「栗せん」のほさか
というか、お店の存在は、こちらに来て初めて知ったのですが、駅にも看板が出ており、キオスクでも「ほさか」の菓子を何種類も扱っているので、気になって来て見ました。


こちらが名物栗せん静岡県民にとってはなつかしの味だそう。(くり型の瓦せんべいって感じです。)

本店にあたる「大手町店」
沼津駅から徒歩数分です。他に少し離れたところに、工場直売店があるそう。

栗せんは、試食させてもらいましたが、さすがに美味しく職場にお土産として買って行きました。40枚入り(20包み)1580円を買いましたが、もっと少量の箱から各種あります。

こちらは限定品のスィートポテト  
1個50円 お手ごろ価格♪、これはサービスでもらったものですが、これがなかなか美味。

中身はこんな感じ。


焼き菓子の専門店らしく、少し固めの食感。
シナモンの香りが良くて、口に入れるとシナモン、バター、ポテトの味が混じりあって、とても上品です。

栗せんも美味しかったけど、私は、こちらが特に気に入りました。

ほさかでは、他にも富士山羊かんや富士山モンブランなどのお菓子が所狭しと並んでいて、見るだけで楽しいです。また、沼津に来たらのぞきに来たいと思います。
 ★静岡 富士山羊かん★

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 箱根スィーツ... 宮城・福島物... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。