旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



 先日の保育園面談で、担当の保育士さんに
「息子くん、クラスの女の子にモテモテなんですよ」 と言われちゃいました


そう言えば 登園すると2.3人の女の子が 「息子くんがキタ~!」 とよって来てたなぁ。

「すごいね 2歳にしてモテモテ期到来か??」 なんて 親バカっぽく喜んでしまいました。



しかし、やっぱり理由があったか・・  こんな真相が明らかになりました

息子が登園すると 「きゃーっ」 とよって来るクラスの女子。

2人の女の子に両手を引っ張られ メソメソした息子に別の女の子がティッシュを持ってきて 涙を拭いてくれました。

息子が凹んでいると、手をつないで部屋を散歩してくれたり、
時にパンツを脱ぐのを手伝ってくれたり、
ほっぺをパフパフしてくれたり、
ナデナデしてくれたり・・・。

ハッ いじられてる! ままごとみたいだ


女の子は2歳にして お世話が大好きなようです。

元気に電車遊びをしているクラスの男子より、クラス最年少で大人しい、いまだ日本語を喋らず テケテケ言葉を発している息子は 動物っぽくてお世話のしがいがあるようでした


今日も、クラスのママさんに 「息子ちゃん、大人気ですね~。うちの娘も大好きなんですよ♪」 って言われて苦笑い。

朝はなんとなく甘えん坊な息子、 女の子が来ると私の足にしがみついてきます。

なんか、情けない感じ。(かわいいけど

息子よ、 もっと男の子っぽくなって欲しいな。



 息子2歳1ヶ月 まだあまり喋りません。 数字、文字大好き♪

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )



« お湯良し、格... 花巻駅中の人... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ボウボウワ)
2007-11-28 18:03:21
うふ!くぁいい!
女の子にいじられる・・・こりゃー大変!女の子ってしつこいですよー息子ちゃんかわいそう・・・
でも、かわいい!!

うちの2歳の息子もかなりアホです。
これは誰?と息子を指差すと‘ターター’じゃーこれはとお兄ちゃんを指差すと‘タータ-’オイオイ・・・お前の兄ちゃんはお前と同じ名前か!と突っ込みたくなる。
どうも、兄ちゃんの名前覚えられないみたい・・

そして、3歳の息子は言葉がまだあまり出なくて・・・
幼稚園で‘黙れよ!’と同じクラスのこから言われてもよくわかっていなくて叫んでいて‘うるさい!黙れ’と切れられて・・・そのこのまねして‘うるさい黙れ!’と笑って言い返してました。本人遊ばれてると思って喜んでます。
言葉遅くて心配です。でも、ちょっと面白い・・ププ
 
 
 
かわいい (ふつつかママ)
2007-11-28 21:23:29
はじめまして。突然すみません。ふつつかママと申します。我が家の息子も横浜市の保育園ですくすく育っています。5歳ですが、おもしろいです。男の子って!来年小学校です。
もし良かったら、ふつつかママのつぶやきもみにきてください。くだらないことかいてますが、育児や、保育園ねたもかこうと思ってます。どうぞよろしく。
ブログ初心者なので、トラックバックとかわかりません。もしよろしければ、お願いします(>=<;)
 
 
 
Unknown (よい)
2007-11-28 23:06:39
ぼうや保育園でもてていますね^!^
女の子はおませだから面倒を見たい!って本能がもう芽生えてくるのですよね。
此方の孫も2月でじき2歳になるのですが久し振りに会ったら「救急車!って言って絵本を指差していました。女の子は心情的な物に好みを表すけれど男の子は物体などに興味を示しますよね。
数字などは男の子が好む物ですよね。
ぼうやしっかり成長してますね。
 
 
 
Unknown (伊都)
2007-11-28 23:08:34
可愛い~
女の子にモテてることに代わりはないじゃないですかw
小さいうちは男らしくなくていいと思いますよ♪
将来的にも顔が良くて計算高ければ世話がかかるヤツでもヒモとして生きていけるしwww
 
 
 
お返事でス♪ (旅ゴハン)
2007-11-29 12:37:30
ボウボウワさん
確かに!!女の子はしつこいです
でも、朝のうちだけなんだな。
スグに飽きられちゃうの

お子様はアホなくらいがカワイイよね。
言葉が遅くてもそんなに心配はいらないとか言うけれど、ママとしては心配よね・・。
でも、あの、テケテケ喋っている赤ちゃん言葉。
むちゃカワイイ。 お喋り始めちゃったらもう聞き納めだと思うとまだいいかな・・なんて。

ボウボウワさんの息子ちゃんはバイリンガルだから普通よりもっと頭を使うんじゃ??もしかして



ふつつかままさん
はじめましてのコメント、とっても嬉しいです
来年小学校のお子様がいらっしゃるんですね♪
5歳と言えば、もうビックリするほど難しい事喋りますよね
ふつつかままさんのページにお邪魔したらgooブログでスキンが一緒だった。 こちらからもお邪魔しますね。宜しくお願いします。
トラックバックはですね。送りたいページの下などにある トラックバック Ping-URL をコピーして
記事の編集の下にあるトラックバック URL に貼り付けて 投稿します。 良かったら ためしにココに送っていただいてもokですよ~
 
 
 
お返事です♪2 (旅ゴハン)
2007-11-29 12:50:17
よいさん
こんにちは
2歳でももうすでに、男の子っぽさや女の子っぽさが出ているのにはビックリです。
確かに、女の子の方がおませ。
男の子の方がアホっぽい。 

よいさんのお孫さんも、成長してますね
もう救急車が言えるんだ~すごいわぁ。
好きなモノの単語から覚えていくんですよね。
うちは、「ゴハン、なっとう」 など食べ物の単語ばかりです。
あと数字、あいうえお、ABCはあきれるほど好きです。 今後どのように成長するのか・・



伊都さん
こんにちは!
>小さいうちは男らしくなくていいと思いますよ♪
そうなのよね。
カワイイのは今のうちだけなんだから

そのうちむさ苦しい 高校生とかオヤジになっちゃうんだから、今は動物ぽっくてもいいと思います。

顔が良ければ どうでしょう?遺伝子的にムリがあるような??

今のうちから、息子はヒモにもなれるよう育てました

なんて事はないけど 色々出来る人になったら嬉しいなぁ。

なんか、親がどうにかしようとしても どうにもなんないような? 親は影ながらサポートする感じが理想なのかな??


 
 
 
モテモテ♪ (maki_n)
2007-11-29 13:19:35
まだ、赤ちゃんで居て欲しいっていう親の願いとは裏腹に子供って育つのかなぁって最近しみじみ思います。

うちの妹ちゃん(2歳10ヶ月)は9ヶ月で歩き、1歳では走っていました。願えば願うほど早く育ち、成長曲線の上限ギリギリを突き進んでいます
今では自分は4歳だと思っているほど・・・(お姉ちゃんが4歳8ヶ月)

まだ、異性を自覚したりする感じは無いので息子ちゃんのクラスの女の子達はかなり「おませちゃん」なんですね

ほんと、今は動物っぽいくらいが一番とくに男の子はね~


旅ゴハンさんに触発されてブログ作ってみました

が、1週間経ってまだ次の日記が書けてません
早く、書かなくっちゃ・・・しかも、仕事中に





 
 
 
Unknown (きうい)
2007-11-30 00:22:10
かわいい~♪
男の子って幼いですよね。
ウチの息子もいとこちゃんたち(女の子)にいじられています。彼女たち、お世話ごっこが好きみたいです。
そういえば、保育園でも女の子と仲良くしていると思ったけど、もしかして、そういうわけ?
 
 
 
コメントありがとう♪ (旅ごはん)
2007-11-30 14:34:15
maki_nさん
maki_nさんの所って姉妹だったんですね
女の子、密かにいいなぁ。次狙ってます
下の子供って成長早いのかな??
とっても元気良さそうでほほえましいですね。

そして息子はまだ動物。
この時期が一番可愛いんだろうなって思うんですけどね。 今を大切にしなくちゃ。

わー リンクができてる
ブログ再開したんですか??
>しかも、仕事中に 
うぷぷっ。 私もそんな感じ。

ミステリーツアー記拝見しました。
もう出発なのでまたゆっくりお邪魔しますね。


きういさん
こんにちは。
きういさんの息子さんもそういう事なのかも??
男のって言葉遅かったり、幼かったりすると言いますが、なんでかな??

きういさんもそろそろ旅行ですね~。楽しみですね。
私はもうすぐ出発です!!
 
 
 
グアム組、出発!! (maki_n)
2007-11-30 14:44:55
今夜出発ですか?!
昨日グアムから帰って来た上司はゴルフで顔が赤黒く焼けてました(^_^;)
スコールは毎日少しずつあるようですけど、気をつけて行ってきてくださいね♪
また、グアム組旅行記を楽しみにしてます。
(実は、グアムからもココへアクセスしてたんですよ~

今日は月末で超忙しい
でも、仕事中が一番ゆっくり時が流れてる気がします。だから、ボチボチとブログ再開
 
 
 
グアム組 (旅ごはん)
2007-11-30 14:58:20
maki_nさん

あらぁ、リアルタイム♪
そして、
うわぁぁぁ、 今日までは天気が良さそうでした(涙)あまり日焼けはしたくないけど・・。

グアム旅行記頑張るぞーと言いたい所ですが、雨だったら、予定がなくなるかもしれません。

maki_nさんの記事 参考になっちゃいました。
では、また。
 
 
 
Unknown (バンビ)
2007-12-12 21:35:32
わっ!そうだったのか?
息子ちゃん

たぶん、うちの娘も、その女子チームに入りそうだわ。
何しろ兄のお世話は、いっちょ前
4歳も離れてるのに、兄はお世話されちゃってます。
 
 
 
こんにちわ♪ (旅ごはん)
2007-12-13 12:50:44
バンビさん

うわぁ バンビさんだぁ。
もう、ご無沙汰しちゃってすみません。

お元気??

娘ちゃんしっかりしてそうだからな。
なんだかわかるような気がする。
お兄ちゃんもお世話されるの好きな感じ??

2歳なのにもう男の子、女の子の振る舞いをしていて
ビックリしちゃいます。 

うち息子はまだどちらにも属していません。
ちょっと心配だったり
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。