旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





うれしいなぁ

初めてサイバーバズで タベモノが当選しました

寒い季節にピッタリな ヤマキのキムチ鍋つゆ

・・・・1パック 

いやいや、1パックといえども、3~4人前のお鍋が作れるので、夫婦2人ではちょっと多いかな。 皆で鍋を囲もうと実家へ持っていくことにしました


実家にてレッツクッキング

まずは鍋にキムチなべつゆを投入  
(本当は土鍋がビジュアル的に良かったのですけど すき焼き鍋しかなかった

それはさておき
この鍋つゆ なかなか本格的なんですよ
韓国宮中料理伝承者 韓 福善(ハン・ボッソン) の監修のもと作られた 本場韓国のコチュジャンが入った 辛くてコクのある韓国鍋のもとです。日本にいながら韓国気分が味わえちゃう

で、鍋の具は?? 
いきなり鍋つゆをもって実家にお邪魔したのでありあわせの具材しかありません
 白菜と春菊、お肉 その他少々をぐつぐつ


よく煮えました 美味しそうに撮れてるかな?  

早速皆でいただきました。 美味しかった 辛さが絶妙でスープによい出汁が出ています。 あったまる~

うちの両親は辛かったと感想を述べてましたが。私には丁度よかったです。


そして 鍋のあとはお約束の  キムチ雑炊 やっぱりコレでしょ。

雑炊はそんなに辛くなく これまたおいしかったです

素材はそれほど凝らなくても、このキムチ鍋つゆがあれば簡単に美味しいお鍋に仕上がるから、 コレを食べちゃうと普通の鍋にはもどれなくなってしまいそう。

ご馳走様でした



キムチ鍋つゆ 詳細はコチラ  ヤマキ_HOME PAGE

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« グアム欲張り... お悩み相談◆数... »
 
コメント
 
 
 
キムチ鍋 (takepi-)
2007-12-14 23:01:07
我が家では、一番人気のキムチ鍋。
とても暖まります。
どんな鍋でも雑炊とかうどんを煮込んだりとかは、やはりやりますね。麺を入れて食べるのもおいしいと友人が言ってました。
 
 
 
おいしそう (ふつつかママ)
2007-12-15 07:34:06
キムチ鍋おいしそうですね。いつもどこのメーカー買うか悩んでいるので、今度はこれを試してみます。おいしかったらアメリカの母のところに持っていこう!
 
 
 
お返事です (旅ゴハン)
2007-12-16 22:16:47
コメント遅くなりすみません。

takepi-さん
コメントありがとうございます♪
キムチ鍋いいですよね~。
そして、〆の炭水化物が美味しいんだ♪
うちではだいたい雑炊ですけれど
韓国では(テレビでみたのですが)インスタントラーメンを入れていたなぁ。
takepiさんのお友達が言っていたのはそれかな??

ちょっとやってみたいメニューです。



コメント遅くなりすみません。

ふつつかママさん
キムチ鍋のもと、色々出ていますよね。
パックのものや瓶やら。
海外で暮らしているとこういったアジアの料理ってすごく嬉しいと思います。
いつもコメントありがとう。
 
 
 
 (寅の旅烏)
2007-12-17 23:44:48
野菜で鍋をする時はいつも

『キムチの素』を使います、

鍋つゆでは他に使えそうに無いからです!
 
 
 
コメントありがとうございます (旅ごはん)
2007-12-19 03:28:35
寅の旅烏さん
はじめまして。
ホームの足あとでみかけた 寅の旅烏さんですよね?
コメントありがとうございます。うれしいです。

確かにキムチの素は何でも使えてよいですね。
鍋つゆは一回使い切りで活用しています。
どちらにしても、キムチはかなり好きなんです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。