旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 






次男(1歳半ちょい)の愛読書 こどもずかんです。 おばあちゃんにプレゼントしてもらいました 



丈夫でめくりやすい作り。 食べモノ、乗り物、動物、数、色など載っています。英語読みも載っているのですが、ゾウなどは ラファント と書いてあり カワイイくせにかなり本格派です。


       

色々種類があり、もっと揃えたい感じ 



もういっちょ。 こちらは長男用の辞書 三省堂こどもことば絵じてん おばちゃんからのプレゼントです。


 

この前長男が、「俺、冬眠するの。」などと言っているので、冬眠を辞書で調べさせました。 使い方が間違っていることに気づいたようでした  


あと前に私が買った 三省堂ことばつかいかた絵じてん もなかなかおススメです。

言葉が遅くて、発達障害気味の長男・・。 地域の療育センターで見つけて買ってみました。 言葉の使い方が漫画で描かれています。視覚優位なので、こういった本の方が入って行きやすいんだよね。 なかなかいいお値段ではありますが、盛りだくさんで かなり読み応えあります。 数字マニアな長男・・最初のうちはページばかり見てましたが 今ではだいぶ読めるようになり、流暢におしゃべりするようになりました。 おしゃべりといっても結構使い方間違っていますが  (長男5歳) 以上、知育関係の図書でした。


   



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 泉一温泉ホテ... ナカバヤシ ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。