旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




ちょっとしたお祝い事があり、横浜駅直結のスカイビル29階にある 湯葉と豆腐の店 梅の花でお食事です。

梅の花と言えば、私にとっては思い出のお店 梅の花石川町店があった頃、結納で利用させていただきました

ヘルシーでお洒落なご膳がいただけ、店内、個室も和の風情でステキ、お祝い事や法事などでも利用でき口コミがとても良いです。 結納の時も、事前に伝えると色々対応していただけ、接客も料理もよく両家から高評価でした。

さてさて今回おじゃました 梅の花 スカイビル店は 横浜駅直結で大変便利なのスカイビル29階にあり、見晴らし、夜景がステキです

 
和を感じる内装 窓際の席で嬉しい♪  

梅の花 と言えば、豆腐と湯葉づくしの梅の花膳が一番人気だそうですが、今回は夏限定 季節のこだわり懐石 涼をいただくことに。

 

前菜三種と すずきの昆布〆

 

一番人気の名物豆腐しゅうまいと 鰹寿司

 

夏の涼を感じる いろどり冷やし豆腐 と 鮎の塩焼き(蓼酢で)

 

冷製 冬瓜の海老そぼろあんかけと 夏野菜と鱧のチリ酢

 

もろこしと黒米の炊き込みご飯 香の物 ゆばの赤出汁(ここで美味しい湯葉がいただけるとは、感激でした)とデザートは豆乳マンゴーアイス 抹茶ようかんで。 最後に振舞われたお茶にホッと満足。

写真には載っていませんが、梅の花特製ハイボールは飲みやすく、美容ドリンクも色々あり美味しかったです。 女子会で利用されている方も多く、ヘルシーな御膳に女性向け飲料は嬉しいですよね。

そして、今回うちの子供たちも同席しました。 子供にはどうかな?と思ったのですが、素敵なお子様ランチ(ディナーもOK)があるんです。

 

色々楽しめるお子様ランチ(豆腐しゅうまいもあり本格的)これにオレンジジュースと茶碗蒸し、デザートのアイスが着き おもちゃのサービスも。 子供たちは夜景にお食事に夢中で楽しんでいました。(子連れだと食事はなかなかゆっくり楽しめないけれど、このお子様ランチは子供たちが食べやすく、結構間が持ちます、ありがたい。)

 帰り際 お子様限定(!?)コイン落としゲームもさせていただき、大喜びの息子達。 子連れはどうかな?と思ったのですが、意外にお子様対応もバッチリで嬉しかった新発見でした。

端々に創意工夫の感じられる料理はとても綺麗で美味しく、接客も丁寧。 良い食事会だったねと大満足でした。

 雨の日はステキなサービスがあります、是非♪  次回は女子会なんか良いなぁと思いました。 ランチもやってます。

梅の花

トレンダーズのブログレポーターに参加中 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 子連れ歓迎・... 赤富士ワイン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。