旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



9ヶ月末の助産院検診に行ってきました! 淡白、糖、浮腫、異常なし、腰痛もなし、体重は…妊娠前と比べて7キロ増になってしまった。 これは、産休お別れ会で大量に飲み食いしてしまったからかな? これから気をつけなくては…。

さて、珍しく院長がエコーを見てくれました。
私が、「いつもへそ上でノビノビ動いているので、まだ下りて来ないですよね。」などと話していたら、
「頭がかなり下の方にあるわよ、心臓も。もう下りてきてる感じね。」ですって、
 えぇぇ! お尻はむちゃむちゃ上の方にあるのに。ナゼ?
「身長高そうね-。それに足の骨が立派、骨太みたい。」 と言われてしまった。
お腹の中でミチミチに育っていて羊水もだんだん減ってきてるのに、この力強いノビノビした動きはなんなのだろう-。

もう身長50cm近くあるかも? 新生児用肌着50cm色々買っちゃったよ、すぐに着れなくなってしまうかも?
1週間後の総合病院検診で胎児推定体重を測定するのがコワイ感じです

他の助産婦さんに 「フルーツ、甘いもの控えてくださいねー。胎児が巨大化しちゃうから」とまたクギをさされてしまった。
ふぅ、フルーツむちゃ食べてます、だって秋だもの。 やっぱりダメですか?

その後、初めて乳マッサージしてもらいました。
まだまだ出ないかなーと思っていたけれど、透明なべたべたした液が出てきましたー(乳汁?)、びっくりでした。 
まだまだチチとは言えないけれど、準備は着々と進んでいます! 楽しみだー。 カルテに 「良い乳です」 と書いてもらった、 形、柔らか具合?が適度だそうです。

今日はその後に、赤ちゃんの抱き方、着せ替え、オムツの付け方、オッパイのあげ方の練習をして終了でした。 

近頃9月出産のママ友が次々と出産報告メールをくれます。 だんだん自分の番が近づいて来る感じです。

 9/14 (9ヶ月)35w-5D  予定日 10/14 あさってで10ヶ月目に突入!時が過ぎるのは早いです。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 絶品☆手長エビ... ボスニア通っ... »
 
コメント
 
 
 
順調そうで何よりです (kabuto)
2005-09-15 22:54:10
こんにちは。

男の私がなんですが

carpinchoさんのブログを読んでいると、我が家にも10年位前にそんなことがあったんだなぁと思い出されます。

初めての子の時には破水が始まって夜中にたたき起こされ、病院まで運びました。

徹夜で妻の傍に居て、まだ大丈夫そうだからということでちょっと仕事に顔を出しに行った直後に生れまてしまって・・・。



carpinchoさんのお子さんは大きくて元気なお子さんのようで安心ですね。

今度は親子でクロアチアに行けますね。



朝晩はすごしやすくなってきましたが日中はまだ、暑さが残ります。

お身体に気をつけてお過ごしください。
 
 
 
いよいよやね (熊本の関西人(T・H))
2005-09-16 13:06:01
 いよいよ単身生活も終わりあさってに家族そろいます。もちろん熊本にて生活開始ですが・・・

 俺の嫁さんは3週間早い出産やったからなぁ

入試の監督の最中に、破水したからいそいで

帰って病院へいったなぁ。

 ぼちぼち名前も考えんと最初はとにかく悩みまくるから、楽しんでください。
 
 
 
Unknown (carpincho)
2005-09-17 17:30:27
kabutoさん

コメントありがとうございます。

本当に出産って人生の一大イベントですね。

こんどは、子供も一緒に旅行に行けたら

良いなーと思います、が、いつになることやら。

クロアチア旅行記も早いところ完成させないと

生まれてしまいそう 
 
 
 
Unknown (carpincho)
2005-09-17 17:35:52
熊本の関西人さん こんにちはっ。

乳汁ネタに男性からコメントがぁー

(照) 



単身赴任終了ですか!良かったですね。

それと赤ちゃん3週間前に生まれて来ちゃったんだ。

それは早い。ちょっと焦っちゃいますね。

名前もぼちぼち考えてますが、一生ものだと思うと悩んでしまいます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。