旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 








 先日、CyberBuzz のご招待で ケンタッキーフライドチキン の新商品が試食できる、「KFC シークレット FOOD LIVE」 に参加してきました 

7月12日(木)に新発売の 「チキン アラビアータ パニーニ」 を発売前に試食しちゃいました 

ななな~んと、一般のお客さんが発売前に新商品を口にできるという企画は ケンタッキーフライドチキン史上 今回がの試みだそうです。

そんな貴重なイベントに参加できるなんて 光栄です


 会場の様子


あれ??
カーネルおじさんのロゴが変わってますね 


 カーネルサンダース 新旧比較

お話によると、前のロゴは60代のカーネルおじさんがモデル。
そして新しいロゴは49才時のカーネルおじさんだそうです。
スーツからエプロンに変更したのは、一緒に美味しいものを作りたいとう願いを込めて・・とのことです。


さてさて、まずは社長のインタビューから 

 

KFCに関する 貴重なお話を聞く事ができました。

 カーネルおじさんと社長

どことなく似てませんか?? とても気さくな社長さんでした。


つづいて、開発担当者による、「チキン アラビアータ パニーニ」 の開発秘話。
お客様と一緒にパニーニを作るコーナーもありました。

 

この臨場感が フードライブって感じですね 



会場内を見渡すと・・、前半分は普通の会議室なのですが、ビックリ! 後方は店舗のような造りになっています。

 会場後ろ

会場となった ここは、ケンタッキーフライドチキン本社(恵比寿)のトレーニング室なのです。 普段は社員しか入ることが出来ないんですって。 
(後ほど、中も見学させてもらっちゃいました



さぁ、ココで やっとお待ちかねの試食タイムです。

ぷわ~んと いい匂いがします。
イタリアンレストランのような匂い 
とてもファーストフードの匂いとは思えない。これが、アラビアータソースの香りなのか??
 
どど~んと イタリア風サンドメニュー 「チキン アラビアータ パニーニ」 登場

 はみ出ている  

すごいボリュームです。
バンズが変わっているでしょ、特製カンパーニュ風バンズです。
モチモチっ、味があって美味しいの。(胡椒マヨネーズが隠し味に塗ってあります。)

夏をイメージしたトマトに 程よくピリ辛な 特製アラビアータソース

11種類の秘伝スパイスで お店で丁寧に手作りされるというチキンもどか~んと入ってます。

モリモリに挟み込んだレタスがスゴイ。

ちょっと 食べるのが大変なのですが とっても美味しかった 


KFCのスタッフ、開発者の方々は お客様の美味しい笑顔を見るために頑張っているそうです。
そんなKFCにちょっと親近感が湧いて 心もお腹も温かくなったイベントでした。

社長のお話しでは このフードライブ これから引き続き開催したいとのことでしたよ。 とっても楽しかった また 招待して欲しいな 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« e-センスCard... どこでもヨガ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (モアナ)
2007-07-03 21:50:41
こんな素敵なイベントがあったんですね
うちはケンタ派なので、羨ましいーです!
今日も夜ご飯に食べましたよ。
もちろん、チキンがメインディッシュで白米と一緒に。
この食べ方、沖縄では主流で、それ以外の地域では珍しいらしいんですけど(この前TVでやってました・・・)、旅ゴハンさんはご飯と一緒に
食べたりしますか?

それにしても、社長とカーネルおじさん
似てますね
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-07-04 19:23:15
こんばんは。
思春期の時ほどではないですが、
時々、ケンタ、食べたくなるんですよね。
でも最近は食べれてもチキンフィレサンド
くらいになりましたが。。。

でもすごいボリューム!おいしそうですね。
 
 
 
コメントありがとう (旅ごはん)
2007-07-05 13:04:34
モアナさん

なんてタイムリー。

ごはんとチキン・・一緒に食べた事ないかも。
言われてみれば、
いいおかずになりそうなのに。

沖縄では主流の食べ方っていうのにビックリです。

ケンタのチキンはたまに食べたくなりますよね。
あと、ビスケットが大スキ


チョコひとさん

「思春期はケンタッキー。」

 ↑ ↑ ↑

いいですねコレ。

うちでは、「クリスマスはケンタッキー」です。

>時々、ケンタ、食べたくなるんですよね

同感です
 
 
 
初めまして♪ (ヤガモコ)
2007-07-10 16:24:44
初めまして♪
ヤガモコと申します。

私もこのイベント行って、検索してみました☆

一昨年出産されたんですね~。
私は去年なのですが、ようやく一歳を迎えて一段落ついたところです。

子連れ旅行とか、共感できるお話がいっぱい!

これからもちょくちょく遊びに来させて頂ますね♪
どうぞ宜しくお願いしまぁす☆
 
 
 
コメントありがとうございます (旅ごはん)
2007-07-11 00:26:54
ヤガモコさん
こんばんは。
コメント嬉しいです♪
先程そちらへお邪魔してきました。

シークレットライブ、
赤ちゃん連れの方がいらっしゃったから
もしかしてヤガモコさん??
って思いましがが違う部のようでした・・。

お嬢さん1歳なのですね。
1歳ってスゴイ成長ぷりですよね。

ではでは また、お邪魔しますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。