旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





美味しいパエリアが食べたいよ~ 

先日の ワールドフェスタ で食べそこねてしまって心残りな日々 (ちょっと大げさ・・。)

先日ちょうど 東戸塚へ用があったので パエリアが美味しいと評判のスペイン料理店「イビサ」へ行く事にしました♪

東戸塚からは 徒歩約8分 マンションや住宅の並ぶ通りのビル1階にあります、店は奥まった所にあるのでちょっとわかりづらいかな? 地元では結構有名店のようです

スペインのバルみたい、カップルにお薦め

店内はこじんまり、口コミ情報にもありましたが、席と席の間は狭め。


 まずはサングリアのカクテルで乾杯


料理は沢山のメニューがあって迷ってしまいます。
見てもどんな料理かわからなかったり・・。

それなら、と パエリアも入っている初心者向きのマドリッドコース(1人2,625円 2名より)を頼むことにしました。

以下コースメニューです。

  

(左)サヨリのマリネと(右)野菜サラダ ドレッシングが変わっていて良かったな。

 

(左)息子もお気に入り「スペインオムレツ」。美味しい特性のマスタードのソースをつけていただきます。
(右)マッシュルームのオリーブオイル煮込み。熱々ニンニクがものすごく効いています。 

 

肉料理とパエリアは沢山あるレギュラーのメニューから一つ選べます。
(左)肉料理。豚のバレンシア風だったかアンダルシア風だったか・・? そうだバスク風だ。チーズとホワイトクリームで煮込んだもの。美味しいけれど かなりこってり味。
(右)魚貝のパエリア。魚貝の旨みがしみて ウワサどおりとっても美味しい あぁ、幸せ

でもね、二人分だからか? コースの一品だからか? 量が少なめで残念。 このパエリアならもっと食べたいよー

 

最後は、デザートかコーヒーのどちらかを選択。
(左)この店の名物らしい ミルクプリン 蜂蜜とレモンでいただきます。おいしい。
(右)チーズケーキ 濃厚で美味しかった 


スペイン料理専門店店にしてはリーズナブルなお店でした。

コースは色々食べられて満腹満足。 でも傾向はつかめたので次回行くなら パエリアと好きなサイドメニューを頼むかな?? パエリアは大盛で
隣のテーブルで食べていた 生ハムサラダやスペイン風餃子が気になりました~。


「スペイン料理 イビサ」  ぐるなびの記事です。クーポンあったのにもって行かなかった がっかり





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ぷるうまダイ... ショック!ク... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-11-22 15:31:59
こんにちは。
スペイン料理、大好きです♪
特にパエリア。

でも今、主婦でランチに付き合ってくれる
友達は魚貝類がきらい。

なので、働いている友達がお休みの土日に
行ってみようかな。
友達が戸塚方面にいるので♪

やっぱり予約しないとだめですよねえ。

 
 
 
パエリア (旅ごはん)
2007-11-24 02:47:40
チョコひとさん
こんばんは。
チョコひとさんは本場で食べてきたんですよね。
いいなぁ。
コチラの店にはパエリアの種類がいろいろあって、魚貝以外もあったので大丈夫だと思います。

なんだかまたパエリア食べたくなっちゃった。
自分でつくってみようかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。