旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



この日もホテルの朝食は軽く済ませ、阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)で豆漿を食べることにしました。
豆漿というのは豆乳スープのようなものです。
店は善導寺駅の5番出口を出た建物、市場の2階にあります。
ちょっと古い感じのビルで、地元の人しか来ないのでは?という感じです。
私達が着いた時には、既に長い行列が出来ていましたが、回転が速いので5分ほどで買うことができました。
日本語がわかる店員さんもいるようですが、食べたいメニューを筆談で注文すると簡単でした。

見た目は豆乳のようですが、茶碗蒸しを柔らかくしたようなスープで、ネギと揚げ玉が散らしてあり、飲むと体がホクホク温まってきました。
豆臭さは全くなく、なかなか美味しいです。
一緒に切干大根入りの焼餅(でも周りはパイ生地のよう)も頂きました。
これで一人前100円位でした。

周りを見ると一緒にでっかい揚げパンを買って浸している人が多かったです。
豆乳を透明ビニール袋に入れてテイクアウトする人も沢山いてびっくりしました。
昨日の激食いで疲れた胃にはやさしい朝食となりました。今日はこのあと龍山寺に移動です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 久々NOVAレッスン 生オリーブ売り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。