旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



デイリーコールの電話英会話を1ヶ月受講しました。
平日の毎日決まった時間に5分間、電話がかかってきて英語で受け答えするというもので、短い時間ですが、毎日英語を話せるのと、自宅で受けられるのがメリットです。
私は、夕食前にカナダ人女性のレッスンを、旦那は寝る前にアメリカ人男性のレッスンを受講しました。
(どちらも日本在住)
旦那は、初心者だと言う事でスタッフの人に“バイリンガル講師(英語と日本語)もいますよ、どうしますか?”と心配されたりもしましたが、ベテランの先生となかなか楽しそうに話していました。

身振り手振り等の視覚的な情報がないので、耳から入る情報が全て。集中するし、ヒアリングが鍛えられるという印象で、短い時間にどれだけ会話できるかが鍵のような気がします。
レッスンはフリートークで、私は、趣味の話や今日の出来事、ニュースなどを題材に話しました。
最初に自分の弱点と間違えたら直して欲しい旨伝えておいたので、きっちり直してもらいました。
4週間も経つと先生に愛着がわくような気がしました。
また機会があれば受講してみたいと思います。

追記
生徒が、電話に出られない時の為に1時間後に1コール、それでも出られないと補講になります。
時間は5,10,15分から選べて、2週間と4週間のコースがあります。
ビジネスコース、旅行コースなどもあるようです。
今回私が受講したのは、通常料金 5分×20回で 7,800のコース電話代込みでした。
(今回はキャンペーン価格で受講、今はクリスマスキャンペーン中です)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« イギリスのス... 激走!砂漠ツアー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。