旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



久々に、旦那 B級グルメ食べ歩きのコーナーです 


その店は競艇で有名な、京浜急行 平和島駅を降りてすぐのところにあります。

餃子の満州里

「味は東京一」という看板が夜の平和島に浮かびます。

店の中はカウンターと4人用のテーブルが3つ。こじんまりとしています。
さっそくビールと餃子を注文してみました。



いい焼き具合。いかにも美味しそうです。
期待に胸を膨らませつつ、まずはタレをつけずに一口。

ん・・・ ?
少し味が薄い気がするな。 それになんとなくベタッとした食感。

これが東京一???

気を取り直し、あらためてタレをつけて食べてみました。タレは酢と醤油を自分で混ぜるタイプでなく、あらかじめ調合されています。

なるほど、これはうまい
タレをつけて食べることを計算して薄味だったようです。
一気に餃子の味が引き立ち、奥深い味に変身。皮のベタッとした食感も、アンとの一体感を出すためにわざとそうしているのかもしれません。(但し皮についてはパリパリが好きな人にはなじめないかな?)

メニューを見ると、麺類やチャーハン、一品料理など、ごく普通の中華屋さん。周りの人の様子を見ると、餃子以外に麺類やゴハンものを注文している人も多く、常連さんらしき方が店のご主人に 「今日も美味しかったです。」 と挨拶していきました。
餃子専門店というわけではないようです。



食べて納得、東京一かどうかは分かりませんが、味はかなり美味しい
皮の食感はたぶん賛否両論。興味のある方は是非お試しください。

ここら辺にあります  地図

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ザ・プレミア... 初めてのモブ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-07-26 19:42:56
こんばんは。
やっぱり夏は餃子とビールですね。
味が濃いより、薄めでじぶんで調整できる
味付けは良いですよね。

ここなら家から割りと近く行けるので、
今度、挑戦して見ます。
 
 
 
コメントありがとう♪ (旅ごはん)
2007-07-27 02:30:14
チョコひとさん
こんばんは。
いいですよね、ギョーザとビール

そうか、チョコひとさんはわりと近所なのよね、この辺り。
たまたま平和島方面へ行く機会があればよいですね
。 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。