旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



 すっかり間が開いてしまった 伊豆網代旅行 の第2回です。 

前の記事はコチラ   伊豆網代 母子旅① 


JR網代駅 から徒歩3分にある 網代 大成館 に到着しました♪




入り口と 落ち着いた雰囲気のロビー。


お部屋は全てオーシャンビュー
・・・ですが、今回リーズナブルプランの1階のお部屋を予約しました。




こちらのお部屋は、立ち上がると海が見えます♪

今回、ちびっ子ギャングがわらわらいるので、ロビーから近いお部屋、部屋の障子も チビッ子に破られてしまう前に 宿のかたにお願いして外してもらいました。

とても親切に対応していただきました 。  ふっ・・これで安心。


宿自慢のお風呂は全部で6つある 賭け流しの天然温泉 

(その他に、お風呂付の客室もあるそうですよ。)



ではでは。 まずは展望風呂に入りに行きますか~



(左)5階から見た景色と(右)お風呂の入り口

5階にあるお風呂は、貸切の家族風呂と男女時間で切り替わる展望風呂の2つ。
家族風呂は開いていたらいつでも無料で利用が可能です 





全てのお風呂に、ベビーベッド付  子供連れには嬉しい心遣いです。(写真は家族風呂の脱衣所)



そしてこれが展望風呂からの景色。

開放感のあるヒノキの浴槽。 網代湾の展望に感動。海を見ながら温泉に浸かれるなんて、なんて、なんて贅沢 

敷地内の源泉から湧き出る 塩化物泉 ということで、温泉は塩っぽいです。
リラックスできます・・・・まぁ、チビッ子が暴れまくっているのでそうはいかないのですけどね。

このほか、1階に男女別のお風呂(それぞれ露天もあり)があります。


公式ホームページはコチラ  伊豆 網代温泉・大成館


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« デジカメモニ... お勧め 旦那... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (石田まゆ)
2007-06-25 03:23:06
あ、またまた伊豆へお越しですか~。うれしいぃ。
地元に住んでいるんですが、あまり行ってないんですよね、温泉めぐり。
海が見えるのはよいですなっ。
 
 
 
Unknown (はな)
2007-06-25 06:14:08
うぉーん。
懐かしい・・・その節は大変お世話になりました。
また行きたいね~ 親子旅。。
 
 
 
Unknown (バンビ)
2007-06-25 12:25:31
この間は、偶然あってびっくりでした。
初だんな様も・・・

なんか懐かしいね。
blogにUPしている写真をみると、
本当に素敵な旅館だわぁ
やっぱりロビーのインテリアが、
わたし好み

うちの旦那さんは、旅行時の写真もよくみていないので、
このブログ見させていただくねー
 
 
 
Unknown (よい)
2007-06-25 19:51:24
二回目の大成館ですね。
あそこのロビーなどリニューアルされたのですね。
お風呂はとってもいいですよね。
お食事も美味しかったですか?
 
 
 
コメントありがと (旅ごはん)
2007-06-25 20:04:52
石田まゆさま
こんにちは。
腰、大丈夫ですか??もう、ビックリしちゃいました。お大事にしてくださいね。

・・この旅行は実は去年のなんですよ。
もー 旅行記サボっちゃって

伊豆は海が見えてとても良いですよね♪


はなさん
こちらこそ その節は大変お世話になりました。
もうすっかり昔の話になっちゃいました。
写真見てても 子供達の大きさが今と違う!!

記事にするのすっかり遅くなってしまいました。

でも楽しかったのでまた機会があったら行きたいですね。


バンビさん
先日は、ばったりでビックリしました。
私も、旦那さんは写真では見たことあるけれど
お目にかかるのは初めてでした
あの時うちの旦那に
「バンビさんだよ~」なんて紹介たもんで
本名は?? って聞かれてしまった

この母子旅、前にちょっと書いて放置してしまっていたのですが、あの後旦那に すぐに続きを書いたほうがいい と言われて書いたのでした。
もう忘れてしまったので 写真を載せてちょこっとですけど。

また旅行に行きたいですね。
 
 
 
やっぱりリニューアル? (旅ごはん)
2007-06-25 20:12:53
よいさん
こんばんは
ロビーは新しかったので 近年リニューアルしたのですかね?
展望風呂も新しかったです。
海を見ながらのお風呂はいいですね~。

食事も美味しかったです♪
というわけで残りの1話は お食事の予定です。
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-06-25 21:21:15
こんばんは。
わあ。きれいな海、独り占め♪って感じですね。
でもお子さん連れて行っても気持ちよく利用
できる宿っていいですね。

ご飯はどうでした?
 
 
 
コメントありがとう (旅ごはん)
2007-06-26 23:47:09
チョコひとさん
海に近い温泉って大好きですが、ここは本当に海の真ん前でした。天気もよくて気持ちよかったです。何かで海の温泉は癒し効果があるって書いてあったんですけど、本当にそんな感じがしました。ご飯は、次回の記事で紹介しますね。
 
 
 
Unknown (きうい)
2007-06-27 13:25:32
お久しぶりです。
いいですね。初の子連れ旅の候補地の一つとして検討してみようかな、と思います。ダンナが熱海の花火を見に行きたいなあと言っているので。
飛行機で一気に遠くに行った方が楽かなーなんて考えて、沖縄も候補です。
どこに行こうかな♪
旅ごはんさんの今年の計画は?
 
 
 
子連れ旅♪ (旅ごはん)
2007-06-28 12:45:04
きういさん
ありがとうございます。
熱海の花火はそれほど混んでいないので子連れでも良いですね。
砂浜にシートをひいて転がって見る事ができるし。
去年息子は熱海で花火デビューしました。

沖縄も良いですね、綺麗な海で遊びたい。

うちは飛行機にまだ乗せてないのですよ、大人しくのってくれるのか? 

私の計画としては息子2才までに海外旅行したいです(実現するといいな。)あとはまた温泉を計画中。
 
 
 
旅行はいいですね (simo)
2007-07-06 10:29:40
旅行といえば料理が、一番のポイントにしている僕、
そんな僕が料理自慢の宿を探していて発見したサイトが
おもしろいページだったので一回見てください
URLが『http://www.oyadobook.com』でサイト名が『お宿ぶっく.com』です
このサイトは、豪華な旅館~格安で泊まれる旅館、休前日の空き室情報、人気の温泉、人気のスポット、料理自慢の宿、露天風呂、エステといった色々な項目から選択でき、自分の泊まりたい条件で宿泊予約できます。
沖縄旅行、北海道、日帰り旅行、ペットと一緒に泊まれる旅館、バリアフリーの宿の特集ページなど情報が盛りだくさんでしたよ
もちろん国内の旅行だけでなく海外旅行も格安でとってくれるらしいです。
各シーズンにあった特集ページを作っていて今は、夏に向けての夏特集をやってましたね。前に見たときは、GWの特集もしていたので定期的に内容を変えているみたいです
 
 
 
旅行はいいです♪ (旅ごはん)
2007-07-08 02:26:53
simoさん
紹介ありがとうございます。
拝見してみます。
今は夏休み特集をやっているのかな??
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。