旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



息子が1才になって やっとベビーシューズを買いました

ヨチヨチ歩きだったので もうちょっと後でもいいのかな? と思っていましたが、保育園でお散歩に必要だとのことで、大慌て

園で他の赤ちゃんの靴を見せてもらってから、近所の靴屋に駈け込みました。
ベビーシューズコーナーで 足のサイズを計り、12.5cmの靴を試着してから なんとなく良さそうな靴を購入しました。

その時のベビーシューズ購入のポイントは?

 まずは価格 
(数か月で成長してはけなくなっちゃうのにあんまり高価な靴は、考えちゃうよね。)

 履きやすいもの。 
(保育士さんにはかせてもらうので。履き口が大きく開くテープ式のもの。 高さも調節できていい感じ。)

 ベビーの足によいもの


これが一番大事なのに、ママにはよくわからないんですよ。

今回 「赤ちゃんの足を研究しました!」 というふれ込みの靴を選んでみましたが、 改めて調べてみるとベビーシューズって、たんに大人の靴のミニチュア盤というわけではなく、独特の歩き方をしているので色々なチェックポイントがあるそう。

ということで、ちょっと気になった ベビーザらスのページをみてみました。
ベビーシューズ日本最大級の品揃えですって、

 

どーんと圧巻だよ。スゴイよ  見ているだけでワクワクしちゃうね。

なにより魅力的なのは  コチラには シューフィッターから教育を受けたベビーシューズのスペシャリストがいて 靴選びを手伝ってくれるってことです。
靴選びのポイントも教えてくれます

ちょこっと見たところ
靴底が無理なく曲がるやわらかいものを選ぼう。
幅広でつま先に余裕があるものを選ぼう
 (さらに、少し反り返って いるとつまずき防止にもなります)
甲の高さが調節できるものを選ぼう
 (紐やマジックテープでしっかりと押さえられるとgood。)
ですって。 

そして 只今 ベビーザらス各店で「脚の計測会」 を実施中! 
詳細はココをみてね。 ベビーザらス - BABIESRUS

子供の足って千差万別で、サイズだけでは決められないから、この際、きちんとサイズを測って息子の足の特徴なんかも知っておくとこれからも役にたつかも。


ところで、・・・ひさびさに 「ベビーザらスのホームページ」を見ていたら。
イベントのお知らせ に、「ハイハイコンテスト開催」 って書いてあった。
ベビーフェアー

うちの息子 ハイハイ得意だったから (あくまで親バカ視点では ですが)  出たかったな。  
10ヶ月くらいまでのベビー限定ですって、もう遠い昔だね 。
今でもはいはいスピード凄いんですけどね。
もっとこまめにチェックしておけばよかったよ 残念



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 自販機アップ... 純銀製 ガリ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (junga)
2006-11-28 13:52:33
もうよちよち歩きなんですね^^
我が家はまだ一人たっちもしません
でもやっぱりお散歩時に靴が必要なんで持って行きますが、帰りは忘れることが多いです。
靴はどんどんサイズアップしてもったいないと言われますが、けちらず大事にしてあげたいなと思ってます

 
 
 
Unknown (たびごはん)
2006-11-29 12:53:21
jungaさん、こんにちは。
息子は近頃急によちよちするようになりました。
どうやら、保育士さんがトレーニングしてくれているようです。
靴は殆ど保育園に置きっぱなしなのですが。

そうですね。
赤ちゃんの健やかな成長の為に、身につけるものは大事にしてあげたいです。 
(そうは思っても・・丁度成長期にあたるとスグはけなくなってがっかりしちゃいますね
 
 
 
 (Ery)
2006-11-29 15:06:04
 こんにちわ。
 そうそう、靴選びってよくわからないです。
 保育園に行くのに足が寒そうだから、歩く靴じゃないけど保護するような靴を買ってあげたら?って言われたんですが。
 まだ歩かないし、抱っこで園に入っているので、必要ないんですけどね。
 歩いてから買おうと思ってます。
 小さいながら、すごく凝ったブーツとかありますよね!!
 たくさんほしくなっちゃいますもん。
 子供って長靴が好きだって言いますが、たしかに長靴はラクチンですね♪
 
 
 
くつ選び (旅ごはん)
2006-11-30 01:10:01
Eryさん こんばんは。
もし、子供が女の子だったら、かわいい靴とかブーツとか買っちゃうんだろうな

子供って長靴好きなんですか?
うちのこ靴履くの嫌いで、不満の声を出します。
保育園の玄関にある人の靴は大好きなんですけど・・
 
 
 
Unknown (バンビ)
2006-12-01 21:24:15
うちは、娘にかわいいピンクのファーストシューズを買っちゃいました。
ミキハウスファーストで・・・
親ばかで、パパが奮発

ミキハウスの靴ははかせやすいです。
お兄ちゃんのときも小さい頃は愛用してました。
よく研究されてるようです。
 
 
 
ファーストシューズ (旅ごはん)
2006-12-03 02:43:18
バンビさんこんばんは。
ピンクのミキハウスファーストかわいいな~。でも、パパ奮発 娘さんにめろめろなのね。
ずっと記念にとっておくんだね

保育園でお友達の靴を見せてもらったらナゼか、ほとんどピジョンのでした。みんな色違い

色々見ていたら少し勉強になっちゃった。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。