旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



 旅行記 つづきです・・。
前の記事は カテゴリー西伊豆 土肥温泉記 から見てね♪


さて、お世話になった旅館 玉樟園 新井 さんを後にして、土肥の町を散策です。

土肥の見所としては、 土肥金山、恋人岬、海で釣りなどかな? ぷらっと入れる公共の温泉もあるそうです。 (この記事下にリンクをはった 土肥観光協会HPでチェック!)


土肥の観光案内所の バス停ヨコには足湯も湧いています 




そして、観光案内所の隣の公園には・・



世界最大の花時計としてギネス認定されたこともある直径31mの花時計 壮観。


こちらの観光案内所で「食事や喫茶店マップ」 がもらえます。
その中から気になった1軒に入ってみました。

「珈琲 びいとる」 ここの2階にあります。



(写真左)入り口はなんとなくマニアな雰囲気。
(写真右)中は意外と広くてなかなか落ち着いた雰囲気。

壁には写真やグッズ、当然ながらビートルズの音楽がかかっています。
へぇー、土肥にこんな処があるのね。

マニアや常連ご用達なのかな? って思いましたが、気軽に利用できる昔ながらのカフェという感じでした。 気だるげなマダムがサーブしてくれます 

メニューを見ると、コーヒー、紅茶のほか、ビールやおつまみもあり、軽く1杯という感じで利用するのもいいかも。(実際、土曜日ということもあり、旅館街のおじさんがビールとつまみで1杯やっていました。)

コーヒー1杯のオーダーでしたが、かなりまったりしてしまいました





場所は  コチラ 土肥観光協会ホームページより


さて、土肥温泉を後にしてバスで帰宅の途につきます。
(帰りは行きとは別ルート 修善寺 経由→三島 まわりでで帰ります。 行きは海、帰りは山も楽しめます
メモ 修善寺温泉開湯1200年祭やってます。)

 土肥の海はおだやかでした

あぁ、海が好き

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« たまには一品... 70%苺チョコ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。