旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



伊豆長岡旅行の続きです。

伊豆長岡駅の駅そば処 みやげ物店のスペースの奥にあります。食券を買うシステム。



グランプリ受賞の看板が・・・ 「東海鉄道(株)富士線区内報 RSUグランプリ・・・姉妹店三島そば処が見事グランプリに輝きました・・・」と読めます。31票獲得って微妙ですが、とにかくすごいです。

 

ざる蕎麦をオーダーと姉妹店がグランプリを受賞した「しいたけ蕎麦」をたのみました。
ざる蕎麦、駅そばにしては、結構本格的です。少し黒味がかった麺が特徴。「しいたけ蕎麦」は上にのった椎茸の佃煮が甘くて美味しいです♪


お土産のお蕎麦も買いました。修善寺にも姉妹店があって、そちらには「黒そば」という看板が出ていたかもしれません。


ゆでてみました。やや失敗気味。普通の麺より少し多めのお湯でゆでる必要がありそう。でも美味しかったので良しとする!!

そしてこちらがグランプリの三島店。伊豆急行改札の横にあります。  
口コミ情報によると、三島店は時期によっては、桜海老かき揚げ蕎麦といったメニューもあるそうです。
修善寺店と伊豆長岡店で食べたから、次は、三島店にチャレンジしようかな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 口コミ上々育... 水上聚楽のパ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。