旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



今、出産時の話を進行中ですが、実際には3ヶ月半(男児)になります。
近頃の育児の悩みを 教えて○○○ Q&A風に書いてみました。

相談
ベビーバスの時も、風呂の時もずっと今まで機嫌よくお風呂に入ってくれていたのですが、ここ1週間急におお泣きするようになってしまいました。
お風呂は、ずっと主人に入れてもらってますが 赤子は 「ぼく、殺されちゃうよ!」 ぐらいの勢いでずっと泣いて暴れております。
あまりの形相と蹴りに、私は恐ろしくて入れられません

たまたま検診で行った小児科の先生に、「そろそろ、皮膚の感覚が発達してくる時期なので、風呂の温度を調節してみてください」と言われました。

そこで、ぬるくしたり、逆に少し高めにしたり温度に気を使ってみたのですが 効果なし。
お風呂でおぼれるとか、コワイ思いをしたということはないようです。
風呂の天井の角にナニかいるのかもしれません(笑)。

このまま、お風呂嫌いになってしまうんでしょうか?
前のようにリラックスしてお風呂に入ってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 出産直後の話 乳児湿疹が治... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あいっぺ)
2006-02-04 18:15:20
はじめまして♪

ウチの娘も少し前まで物凄い泣き方をしていました!!

それも私が入れる時だけ・・・(汗)

温度を変えてみたり、色々試したのですが全然効果なく諦めかけてた時急に泣かなくなりました!!

ウチの娘は「おかあさんといっしょ」のぱわわぷ体操が大好きなのですが、その歌を大声で歌いながら入っているうちに泣かなくなったようです(#^.^#)

今では優雅に入れるので助かってます!!



私も以前、あまりに泣いてどうしていいかわからずブログに書いたことがありますぅ ( ´ ▽ ` )ノ

皆さん同じ悩みを持ってると知るとホッとします(#^.^#)



 
 
 
Unknown (つか)
2006-02-04 19:33:05
はじめまして(=^エ^=)11ヶ月の男子の母です。

そういやウチも、3ヶ月くらいの時ひたすら泣いた時期がありましたよ。

一度、チョット熱い思いをしたとか、お顔にお湯が掛かったのが嫌だったとか、そういうのを根に持ってるらしいです。



ウチでは胸と胸を密着させてたら、安心するのか落ち着いて、そのうち治まりました。

ママが入れる時の裏ワザで、おっぱいくわえさせるのもアリと聞きましたよ。

 
 
 
Unknown (NORI)
2006-02-05 10:21:05
うちもはじめは大泣きで本当に大変でした。

音楽をかけたり、お風呂の温度をちょうせつしたり・・・。温めがうちの子にはよかったみたいです。そのうち大きいお風呂に入れるようになってからは楽しんで入ってくれるようになったので、私なりに、狭いバスが嫌だったのかな?っと思ったりもしましたが、本当のところはわかりません・・・。

お役に立てなくて・・・。
 
 
 
Unknown (carpincho)
2006-02-08 19:35:20
あいっぺさん

はじめまして! 返事ありがとうございます。

こういうことって他の赤ちゃんにもあるんだーってホッとしました。

原因不明でも そのうち自然になおりそうだし。



もう少し大きくなったら 歌でも歌いながら機嫌よく入ってくれればいいなぁ。



あいっぺさんのブログおじゃましました。

3.4ヶ月の日記から読んじゃった。

先輩ママのブログ 参考になりました。

またゆっくりおじゃましますね。



つかさん

はじめましてのコメント嬉しいです。

そうですか~。 些細な事を覚えていて泣いちゃう事もあるんだ。

怒ってるのか、怖がってるのか解らなかったけど、とにかく安心させてあげよう。

さっそく裏ワザ 試してみますね。   



つかさんのページにおじゃましました。

写真いっぱい 凝ってるわ。

もうそろそろ1歳の男の子ってこんなに大きくなるのねー。



久々に色々なブログ見てみたけど、皆さんマメに更新している!楽しかったなぁ。
 
 
 
PCがぁー (carpincho)
2006-02-11 11:06:54
NORIさん

返事遅れてごめんなさい

ちょっとトラブルで返事が時間差になってしまいました。

いつもコメントありがとう。



お風呂で音楽!

リラックスできそうですね。

やってみますね。

早くバスタイムを楽しめるようになりたいなー。
 
 
 
背が高い女性募集!!出演料35万以上!! (背が高い女性募集!!出演料35万以上!!)
2006-02-28 15:15:37
背が高い女性募集!!出演料35万以上!!



[職種]

AV女優

(バレない方法あります!!)



[応募資格]

身長175cm以上で18才~60才位までの長身女性

(それ以外の容姿・顔・経歴その他不問!!)



[出演料]

作品1本につき35万円以上!!

(バレない作品としては業界最高の出演料です!!)



[交通費]全額支給



[応募先]

大阪市阿倍野区天王寺町北3-18-21-202

    ケーエスティー企画 担当 西山晴美



TEL 06-6713-9604



[応募方法]

お気軽にお電話下さい。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。