旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




横浜中華街には気になるお店がいろいろあります。

そのひとつ 
清風楼。ショーケースにはシューマイの箱が表示してあって、一見シューマイ販売店風。

その横には、メニューが張ってあって、レストランとして利用できることがわかります。(というか、ちゃんとお客が入っています)

シューマイ500円。
やっぱり、シューマイを頼まなくては、と思い食べてみました。なるほどプリプリで美味しいです。こうしている間にも、シューマイの折り詰めを買いに来たお客さんがいました。


こちらは肉のうま煮。2千円くらいだったかな?写真では良く分かりませんが、非常にボリュームが多いです。


冒頭でも紹介しましたが、この日一番気に入った「上チャーハン」1,370円。大きな海老が結構入っていて、身がプリプリで感動しました。味は醤油焼き飯といった感じで、非常に懐かしい感じがします。昭和のチャーハン?という感じ。ボリュームも多いです。

隣のテーブルでは、焼きそばを食べていましたが、こちらも結構な量でした。

古い店構えで、初めてだと少し入りにくい感じの店ですが、味は確かです。

清風楼飲茶・点心 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 無料地引網体... やげん掘り ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。