旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



先日、「うちの息子、断乳しちゃいました」 なんて 記事 を書き 
「ご卒乳おめでとうございます」なんてコメントを戴いておきながら・・・・・・

実はっ。 「おっぱい出しちゃいました。」 
断乳失敗ってことです

言い訳しちゃうと、まぁ、1週間くらいは乳ばなれしていたんですが。
息子、連休前に熱を出しまして、

保育園呼び出し 翌日会社休んで看病 夜泣き、グズグズ しょうがないなぁ、オッパイでも食らえ ってことになっちゃったんです

久々の母乳でしたが、息子は嬉しそうでした。

でも、乳の出が悪かった(もしくは出ない)らしく、噛まれました


熱が下がってからはまた、断乳の日々です。
でも、病気の後だからか? 5月病か? 息子はとってもワガママになってます。


なんでかな? 私以外の人(パパやばーさん)が寝かしつけてくれるとわりとスムーズに寝てくれるのに、私では甘ったれ、ぐずぐずになってしまってダメ。

私、昨日も授乳無しの寝かしつけに失敗

その後、私がお風呂に入っている間に旦那が寝かせてくれました


旦那、私を見て 

「ママは母乳無しだと寝かしつけできないね、

なんかないの? オッパイ以外の技。」


・・・・
技、無いです。 これから開発しなくてはなりません



 息子1歳6ヶ月 (保育園児やってます)


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 札幌農学校ミ... 中華街のお勧... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (波留子)
2007-05-03 21:34:23
まあまあ、失敗などと言わず。
必殺技!なんですから、必要なとき、必要とされた時は使えばいいのでは~。
すっぱり忘れられちゃったら忘れられちゃったで淋しいモンですよ~~。
 
 
 
ひどーいヽ(`Д´)ノ (ゆゆ)
2007-05-04 00:21:09
ダンナっ、なんてこと言うのさヽ(;´Д`)ノ
オッパイは最上級の技だから、それ以上はないのよ!!たぶん・・。

風邪ひいて弱ってる時って、不安だし、
甘えたいからグズグズいうのかなぁ・・
これから大きくなって、どんどん母離れしていくのですから
今のうちにいっぱい甘えてもらってもいいかもしれませんよ☆

歯磨き、がんばってくださいね^^;
 
 
 
コメントありがと♪ (旅ごはん)
2007-05-04 22:23:52
波留子さん
ありがとうございます。

やっぱりおっぱいはスゴイ必殺技ですね。
病気の時は特に助かっちゃう。
もう忘れ去られているかな?と思いきやまだ嬉しそうだったので私もちょっと嬉しかったです♪
でも、出さなければ出さないでどうにかなっちゃうので今のところそのまま・・。
う~んどうしようかな。

ゆゆさん
あぁっ、旦那 ゆゆさんに怒られた
パパにはおっぱいないからね~。
今までちょっと苦労して寝かしつけてました。

息子、おっぱいがあってもなくてもすごく甘ったれなのですが、まぁ、今のうちだけだしいいのかな?

母離れしたら、寂しいかも。
 
 
 
おっぱい (Ery)
2007-05-04 22:27:48
私もです!!
母は夫はおっぱいなしでなんなく寝かしつけできるのに、私は必ずおっぱいくれ~ってグズグズして、おっぱいあげるとすんなり寝てくれます。
これって、ママはおっぱいくれるってわかっているからじゃないのかなぁと思うんですよね。
保育園ではおっぱいなしで寝ているのになぜ?って思いますが、普段一緒にいないからよけい甘えているんじゃないかなあ?って勝手に解釈してます(笑)
期間限定の技なんで、つかえるときは使ってみるのも悪くないかもですね(*^_^*)
ちなみに我が息子は1歳になりましたが、この連休昼寝はおっぱいがないと寝てくれません(爆)
グズグズすると、夫は「おっぱいやれ」と「技」を使わせますけどね。
なんだかトラブル続きで、今日もつまりかけて白斑できて、さっき開通させたところですが、一部しこりできちゃって(^_^;)
しこりマッサージしたらビュービュー飛んでます(爆)
 
 
 
お久しぶりです。 (旅ごはん)
2007-05-05 23:47:24
Eryさん
ご無沙汰しちゃいました。
息子君1歳になったんですね。
おめでとうございます。

う~んEryさんの所も、ママがおっぱい出さないとダメですか。
ママは特別な存在なんですね。

Eryさんほどじゃないけど、私もまだチチ出ました
期間限定の技か・・・もうとことん甘えてもらおうか?
断乳宣言なんてブログでしなきゃよかったかな。
 
 
 
Unknown (きうい)
2007-05-07 00:09:11
ウチの息子ちゃんも連休前に中耳炎が再発してグズグズでした。そんな時は必殺おっぱいしかないですよね。ウチはまだチビさんだから断乳はまだですけど、具合が悪くなる度にせっかく進んだ離乳食が後退してしまい、とほほな経験を繰り返しています。
お互いにがんばりましょう。
いつか、そんなこともあったなあなんて言うくらいに大きくなっちゃうんですよね。
 
 
 
GW終了 (旅ごはん)
2007-05-07 12:55:08
きういさん
こんにちは。
息子さん中耳炎再発してしまったのですか
大変でしたね。
やっぱり、病気でグズグズしている時のオッパイの威力は偉大です。
安心しちゃうのかな?
でも チチには過酷なのよね。
あぁ、もう離乳食なんて、遠い昔のようです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。