旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



キッズデジカメがすごい人気で売り切れ続出なんだそうです

そんなに人気なんだとちょっとうれしく もの壊しまくりのメカ好き息子達用のデジカメを出してきました。

かわいくて 打たれ強く、 子供のハートがっちりつかむ 「キッズ専用本格デジカメ!」  


子供デジカメの記事 前に書いたのを 転写しておきますね♪

このキッズデジカメ  全世界で大ヒットした、米国の知育玩具トップブランド フィッシャープライス の キッズ・タフ・デジタルカメラ 

カラフルでお洒落 子どもの食いつきがちがう~  梱包を解いたら 息子がすごい勢いで 「これ 開けて~。」って  (うちには男の子用という事でブルーが届きましたが ピンクもあってカワイイよ。)


そして、カワイイだけじゃない このカメラの凄い所 

 何度 落としても、ぬらしても平気! タフ!頑丈!

 水深1Mまで30分間耐える防水機能付き!

 子どもでも出来る簡単操作! 操作ボタンがデカイ。

 お子様目線のデザイン! (握りやすい、両目で見られるファインダーなど。)

デジカメ と 付属のUSBケーブルです   

本当だ、ファインダー2つあります。 それとちょっと感心しちゃった所、 シャッターが前面に付いてるの (赤矢印のところ) 普通のデジカメと同じように上についていると 子どもだと不便だしシャッターを切る時 ぶれるもんね。  いっちょ前に フラッシュも付いてます フラッシュはオートのみ 設定いらず。


  デジカメ裏面です ボタンが4つ。 液晶画面付きで その場で再生確認も出来ます。
 

まぁ、私が説明しても分かりにくいので CMの動画を見ると分かりやすいですよ~。 出演しているお子様たちすごくラブリーなのに カメラをコロンコロン落として水没させてるし。 それでも大丈夫なところが凄いね~。 






さてさて、ここで早速実践編   息子とカメラを持ってお散歩に行ってきましょう~。

カメラの大きさはこんな感じ♪    初めてだけどしっかり握れています。

ONの スイッチを押すと カワイイ音がでるよ



つづいて 撮影会風景です 

 近すぎやしませんか?   いい感じ?

確認しているようです。      


付属USB ケーブルでワンタッチ 画像の取込みです   本体に500枚以上の写真を保存できるそうです。


家で撮影した写真見てみる?

 何コレ?  トーマスでした♪

うん。 息子が撮っているからか 画像はキッズレベル・・  これは30万画素でしたが 130万画素に設定変えることができます 
でもまぁ 画素数上げたところで やっぱりこんな感じの味のある感じの仕上がりになります。 晴れた日に外で撮るともっと綺麗に撮れることが判明。


でも本人むちゃむちゃ 喜んでるし。 この後息子、大暴走 連続フラッシュで かなり喜んでました・・・  確かに写真を自分で撮るって子どもの知育にはいいのかもしれないし、気兼ねなく渡せるタフなデジカメってすごいと思う。 私もカメラよく落とすから私にもこの機能ほしいくらいだ。  今度はまたお出かけの時に持って行こうね 



 最後になりましたが、ちょっと気になる点があり、メモしておきます。

 コロンコロン落とすのを前提に作られているからか? 本体にストラップを着ける穴がなかった。 子どもが小さいうちは 肩掛け式にしたかったんだけどな~。 

 電源が単四アルカリ電池4本です。 フラッシュばしばし焚いてると すぐなくなっちゃうよ~。 充電式乾電池は使えないのかなぁ。 だめ?
(ちなみに、うちの英会話スクールの先生(カナダ人)が ゲーマーで 色々な乾電池を比べた結果 (99円ショップ)の乾電池が 一番コストパホーマンスが良かったといっていた。 微妙に説得力ある。 早速買ってくるであります



 クリスマスプレゼントに最適♪ すごい人気で売り切れ続出です 


フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ
 
マテル
フィッシャープライス キッズ・タフ デジタルカメラ
 
マテル



その他 子供デジカメ 在庫有り抜粋しました。(売り切れご免!)





コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 横浜中華街 ... 鎌倉八幡宮でB... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JES333)
2010-12-10 16:04:27
かなりのタフガイですね(・∀・)
じゃないと子供に対抗できませんよね(笑)

お下がりのカメラをチビにあげたら→半日で液晶破損(´・ω・`)
今はお下がりのなんちゃって一眼レフをあげました(笑)
今の所壊れてませんが時間の問題ですかね?(^^;
 
 
 
こんにちは♪ (旅ゴハン)
2010-12-15 06:03:45
JES333さん コメントありがとう
お返事遅くなってすみません。

本当に子供ってビックリな使い方しますからねー
うちも電子辞書液晶を子供に割られたことあります。
泣きました。
なんちゃって一眼レフ私もほしいです!!
 
 
 
キッズ用カメラいいですね^^ (プリン)
2012-12-27 15:51:55
下の子にキッズ用カメラをと思い、こちらのブログに行き当たりました^^コメント失礼致します。上の子にはwiiuを勝ったのですが、購入までに苦労しました(笑)
ブログ参考になりました。
有難うございます^^
 
 
 
お返事です (旅ゴハン)
2012-12-29 18:06:21
プリンさん、訪問、コメントありがとうございます。
wiiu イイですねー。
友達もクリスマスプレゼントにかなり苦労して買ってました。 
クリスマスプレゼントというより私がやりたいです!!
カメラ記事参考になってよかったです♪
又遊びに来てくださいね。
 
 
 
Unknown (プリン)
2012-12-29 21:21:12
返信ありがとうございます^^
たしかに自分自身がwiiuやりたいかもですw
また遊びにきますね~(^^)
 
 
 
またコメントありがとございます♪ (旅ごはん)
2012-12-30 16:34:21
プリンさん
そちらにお邪魔しました♪
wiiu売切れは仕方ないとして、足元みて値上げはちょっと悔しいですよね。無事買えてよかったです!!
またお邪魔しますねー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。