旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




JR桜木町駅と関内駅の中間にある福富町です。この辺りはコリアン系のお店あり、風俗店あり、横浜市内でも結構ディープな感じで 通りが日本じゃないみたいなの ワクワクです 


その裏通りにあるお店

  中国東北料理「青香延(せいこうえん)」

いわゆる昔満州と呼ばれた東北地方の料理で、羊の串焼きなどが食べられるそうです。旦那が前に来たことがあるので携帯画像で一部ご紹介します 酔っ払い画像ですがご了承ください




結構食べ、飲み進んでいますが、これが例の名物 羊の串焼き、1本150円くらいだったかな?とのこと。
やはり看板メニューだけあって、すごくスパイシーで美味しいそう。 口の中に入れると肉汁がジワーッと広がって何ともいえない感じだそうです 


こちらは、モツ焼き、1000円か1200円 (結構いい加減な情報ですんません、酔っ払いの記憶なので)
でもすごく歯応えのあるモツで、美味しかったそうです。


これが、珍しい牛の尻尾の串焼き、1本200円。
食感は、軟骨と脂身をあわせたような感じで、結構かみ応えあり。食べていると油が口の中に溶けていくような感じで不思議だったそうです。

この店では、このほか珍しいところでは、犬肉のスープも出すのだとか。さすがに旦那も(少し興味があったものの)食べなかったそうです。次回ぜひ♪


青香延 中華料理 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



最後に福富町の様子もちょこっと。
福富町 ちょっと怪しげで敷居の高い店が多いのですが

 韓国料理の屋台のお店♪

このお店はその中でも比較的オープンな感じ。なかなか盛況でした。今度行きたい!

以前紹介した、どら焼きの「おがわ」はこの直ぐ近く(並び)にあります。どら焼きおいしいですよー♪ その記事 手焼きどら焼き レトロなお店おがわ



さらに歩くと、韓国食品専門「リーマート」 

なんか、韓国食材店みかけるとつい入っちゃうよー。

トッポギ、ラーメン、キムチなどの食品や調味料、お酒などが手に入ります。珍しい!?黒豆マッコリ(600円)を購入。但し写真を撮る前に全部飲んでしまった。マッコリ好き 

別のお店にも行ったので次回また載せますね♪








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« リ・カーヴ箱... ドリアンプリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。