旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




綺麗な色のロゼワインですねー ウキウキ気分になります
サッポロビールのモニターで送っていただいた 「ベリンジャー カリフォルニア・ホワイト・ジンファンデル」と「ベリンジャー スパークリング・ホワイト・ジンファンデル」です。

ベリンジャーと言えば カリフォルニア州のナパ・ヴァレーで130年以上続くナパ・ヴァレーでは最古にして、アメリカ屈指のワイナリー ベリンジャー・ヴィンヤーズ社。 あぁ、ナパ・ヴァレーでワイナリー巡りするの夢だったんだな 

今回戴いた 「ベリンジャー カリフォルニア・ホワイト・ジンファンデル」はフルーティな甘みと爽やかさ程よい酸味の飲みやすいワインとのことで、旦那とどんなお食事と合うかな?と考えたところ 和食と合いそうだねと言うことになりました。

旦那は、「新蕎麦の時期なので 季節限定お蕎麦と合わせよう、絶対合うと思う。」とせっせと天麩羅を揚げています。

 

買ってきた新そば。 天ぷらそばと ベリンジャー カリフォルニア・ホワイト・ジンファンデル

私は、和食ならベタだけど 寿司でしょ、とお寿司と合わせます。これも合うと思うのね。



ワインと和食の夕飯です♪

 

いただいた感想です。
とっても綺麗な色で、食卓が華やかな印象に。とってもいい気分
爽やかな香りと軽やかな口当たり。フルーティーで程よい甘み(私好み)。 飲みやすくて高級感もあり
旦那も「これは何にでもあわせやすいワインだね。飲みやすくて飲みすぎちゃうね。」 値段を聞いてビックリ リーズナブル。こんなに飲みやすくてお洒落度抜群 これはお得です。

もう一ついただいたスパークリングワイン 「ベリンジャー スパークリング・ホワイト・ジンファンデル」これがまたお洒落なんです。

こちらは、今度「ママの会夜の部」 があるので持参して飲もうと思います。爽やかできめ細かな泡とフルーティな香り、華やかで女子会にピッタリよね。 これからの季節クリスマスにもピッタリだと思います。

そうそう、ワイン好き女子にアンケートをとったところ女子会にはどのワイン?で赤ワイン、白ワインを抑えてロゼワインがNO1に輝いたそうです。わかるなぁ。可愛い色と飲み易く気軽な感じが良いですよね。
参照してね → ワインに関する調査 ニュース

値段が手ごろなのと、色々なおつまみに合う感じが、皆でにぎやかにお喋りするのにピッタリだと思います。パートナーと一緒にいただいてもゴージャスになるのでお勧めです。 素敵なワインを知ることが出来て嬉しかったです

ベリンジャー カリフォルニア・ホワイト・ジンファンデル




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 箱根・強羅で... 温泉まんじゅ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。