旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



昨シーズンに家族でいった軽井沢の情報です。トップ写真は、軽井沢プリンススキー場。

子供を雪遊びさせるために、やってきました。こちらのスキー場には、子供の雪遊び専門の「キッズパーク」が併設されています。

こちらがキッズパークのソリコース 

一般のスキーコースからは完全に独立していて、安全です。


ソリコースとしては、かなり長い距離を滑りますが、エスカレーターが設置されていて楽チン。

 
息子が滑ってきました。この日は休日でしたが、空いていてかなり滑ることができました。


他にもチュービング(タイヤ滑り)やエアークッション式の室内遊び場があって、充実しています。

    
ソリコースから外れたところには、雪だるまなどを作れる雪遊び場もありました。 シャベルやコップなどの砂遊び道具は自由に使えます♪ 次男大喜び。

ほぼ半日、家族で雪遊びを堪能し、プリンスモールでアウトレットショッピングと食事をして帰りました。駅近で、便利です♪

軽井沢プリンススキー場 キッズパーク→軽井沢プリンスHP 

入場料は、大人、子供とも1,000円 ソリレンタル500円です。


この日は、プリンスとは反対側の駅近くの公園から、浅間山がよく見えました。プリンススキー場からもよく見えます。

今シーズンは、旅ゴハン一家は別の雪遊び場を求めて、旅に出ています。その報告はまた後日。




↑ 口コミポイント高いです♪


雪遊びには 旅ゴハンが買った 激安 子供 スノーブーツの記事 こちら
 → 激安 スノーブーツ集めました。 売上NO!です



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ネクターサワ... 戸倉上山田で... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JES333)
2012-01-23 09:23:44
渋滞はありませんでしたか?
ソリの方がコントロールできないので怖そうです(笑)
 
 
 
お返事です。 (旅ゴハン)
2012-01-30 12:29:26
JES333さん
こんにちは♪
スミマセン、うち 雪道運転に不安のあるドライバーなのでこの時は 新幹線で行ったのです!
駅近なので 良かったですが、アウトレットモールは車いっぱいでした。

ソリ、結構突っ込んでます。倒れて体で止めろくらいな勢いで。下の子がいるのでまだまだソリかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。