旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 






外出先でのバッテリー切れの不安を解消

携帯などのモバイル機器が外出先でも簡単に充電できちゃうという 素敵アイテム USBモバイル電源 パナソニックの 「ポケパワー♪」 サイバーバズのモニターに当選して、送られてきました 

 嬉しい  なんだか  大活躍しそうな予感 


でも、あれ?・・・・

モバイルに疎い私は、自らモニターに応募したくせに このポケパワーがどのような場面で活躍するのか いまいち掴みきれていません


それなら
まずは、実際に使ってみたいとね。

説明書を読み、本体を充電してみます。 本体充電中♪

 充電している本体の中には付属品の 「充電式ニッケル水素電池」が。 そして、電池に充電完了。


本体はこんな感じに  手のひらサイズ!

付属のアダプターと コレだけで 携帯に充電できます。(今回はドコモFOMA、ソフトバンクに対応するセットを送ってもらいました。auバージョンもあるよ

早速、電気残量0の携帯を充電したところ、フル充電できました

電池切れの緊急事態にとりあえず 充電する簡易電源かと思ったら、なかなかパワフルなのね まだ充電できそうだもの。

そして、携帯だけじゃなく、パソコンのUSB端子で充電できる機器ならアダプターさえあれば ipodやらDS も充電可能  


このポケパワーの紹介文には

・出張で携帯電話を使用する、ビジネスマン
・携帯電話の電池残量が気になる人
・ipodなどのオーディオプレイヤーのヘビーユーザーの方

に大活躍って書いてあったけれど、こんなに軽くて持ち運びが楽なら

海外旅行のお供に コレさえあれば変圧器要らないよ とか

携帯の電池切れで困っている友達に ささっと貸してあげてカッコよく振舞えまえる などの使い道も・・
  
充電式ニッケル水素電池を使ってますが、充電式じゃないオキシライド、アルカリ乾電池を買って入れても使えますよ。


くうっ、これさ。
先日の海外旅行の前に家に届いていたら、間違えなく持参したね。
これ一台あれば、帰国前 現地で家族みんなの携帯が充電できたもの。

欲を言えば、デジカメもUSB電源対応だったら旅行先でも ポケパワーが使えて完璧なんだけどね。 USB電源対応のデジカメ 早く発売されないかな 



価格は3500円位です。

詳細はコチラ → ポケパワー (Pocket Power)パナソニック



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« グアム 2万円... グアム欲張り... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (takepi-)
2007-12-11 19:47:51
これはすごい。
私が必要としている充電する電化製品のすべてをみたしています。値段もお手頃なようなので、週末あたり買っちゃいたいです。
 
 
 
Unknown (よい)
2007-12-11 22:35:01
こんばんは!
久し振りにお邪魔したら「あれ~^!^」
これ私ちょっと前に手に入れました。
頂き物なのですがそんなに高かったとは・・・



 
 
 
お返事です (旅ゴハン)
2007-12-13 12:42:23
takepi_さま

おぉ? takepiさんはモバイル機器を使いこなしてますね~。
これがあると、電池きれそう・・ドキドキってのはなくなります。 でも、ポケパワーを充電しておかないと・・ですが。 電気店ではいくらくらいで売ってるのかな??


 よいさん
おひさしぶりです

まぁ、なんてタイムリーな。
使い心地はいかがですか?
これって普段は使わないのですが、旅行の時などよいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。