旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




3月最後の週末は、越後湯沢に家族で雪遊びに行ってきました。

湯沢の町中からロープウェイで行く、湯沢高原スキー場。とても景色がいいです。ただしこちらのスキー場は、3月31日で営業終了。


そりやチュービングで遊びました。


簡単なアスレチックもあり、レストランもあるので、半日以上すごせます。


こちらはスキーのコース。ロープウェイ下の布場ゲレンデにも子供用の雪遊び広場があり、共通券で両方の施設で遊びました。今年はそりで遊びましたが、小学生の長男は来年はスキーデビューさせるかもしれません。

スキーシーズンは終わってしまったけど、湯沢高原で雪遊びしたかったという方は、ゴールデンウィークにこんなイベントがあります。
公式HPはこちら⇒湯沢高原春の雪まつり

湯沢高原雪まつりは数年前に行きましたが、その時期は、越後湯沢は雪と桜の両方が楽しめてお得です。


もう一か所、今回行ったのは、越後湯沢駅から徒歩数分のところにある
一本杉スキー場。


こちらのソリ遊びコーナーはこじんまりしています。けれど入場無料で、ソリのレンタルは半日200円という格安。食堂のおばちゃんやスタッフの方はとっても親切です。

一本杉スキー場は、今週末4月5日(日)までの営業。とても気に入りました。

そのほか、近隣のスキー場情報です。

苗場スキー場は、5月6日まで。ただし今週末以降は、土曜日と休日のみ営業だそうです。HPはこちら⇒苗場スキー場

ナスパスキーガーデンは、やはり今週末以降は、土日のみ営業で、4月19日まで。HPはこちら⇒ナスパ・スキーガーデン

ガーラ湯沢は、5月6日まで。HPはこちら⇒ガーラ湯沢



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« プレミアムゴ... 越後湯沢で幻... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。