旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 






どこでもヨガ体験24日目 ♪

(公式ブロガーとして「どこでもヨガ」を体験中)

今までの経緯は   どこでもヨガ 体験中! カテゴリーをみてね。




昨日まで東北へ旅行に行っていました

私、旅の荷物は軽量化がモットーなのですが、
毎日ヨガをするのが日課となっているので 「どこでもヨガ」 を持って行きます



DSライトは ポンっと鞄に入ってそれほど気になりません。



そして、旅先での一コマ。

 はやて乗車中 

新幹線で座り疲れしてしまった時の為に
座ったままでもできるリフレッシュ イスヨガ というプログラムもありますよ。
(・・・息子が暴れまくっているのでできませんでしたが。)


さて、
旅先での心配ごとと言えば、ついつい食べすぎて太ってしまうこと 

でも、KONAMIの どこでもヨガの開発担当の方 のお話では、ヨガをみっちり1ヶ月やっていたら 食事制限無しでも痩せた  とのことなので、



どこでもヨガさえあれば・・・



 (海鮮丼)
 

食べても


 (うに丼)
   

食べても


 (140円ソフトクリーム)

   
食べても・・・・


それほど心配しなくても 大丈夫ってことですね~ 



   まぁ、そこまでは大げさだとしても 毎日続けると、新陳代謝がよくなり 筋肉が付いて太りにくくなることは 確かなようです 


※ 上記の食べ歩き詳細は後日、旅行記でね 





コレだけじゃあんまりなレポートなんで、宿で温泉後のまったりとした時間にやってみたヨガ。

 マーメイドのポーズ。

あんまり様になっていません  


あっ、でも、旅の疲れをほぐすのに なかなか良いですね。ヨガって。

今回は家族旅行ですけど、コレが女友達との旅行だったら、夜にヨガ大会になっちゃうかも。
女の子って結構ヨガがスキ 




                                       



そして今日もお約束の

 ガチンコ レッスン記録24日目


旅行・旅行準備の為 毎日ばらばらのレッスン時間です。

そして・・ショックな事に   
毎日続けるのが目標のヨガに穴を開けてしまいました。

・・・うん、 ヨガをやりながら寝てしまい、翌日になっちゃったんですね。
がっくり。




でもっ気 を取り直して また1週間頑張ります 



  旅ゴハンは Cyberbuzzのキャンペーンで KONAMIどこでもヨガの公式ブロガーやってます♪

  
公式サイト   どこでもヨガ


コチラが  「ブログでどこでもヨガ」 

JJ専属モデルの土岐田麗子さんも登場  私も 他のブロガーさん、と供にのっています。 みんなの記事もチェックしてね 


コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )



« ウニ盛!さし... 東北旅行記ス... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちよた)
2007-07-30 22:40:24
前の記事に、旅ゴハンさんの体の硬いのが良く判る写真があったのを見て「私と同じくらい、こんなに硬くてヨガなど出きるの?」と思ったが、出来るものですね。食べても太らないなら、私もやろうかな~。
DSで出来るのが手軽で、本当に何処ででも出来て良いよね
 
 
 
Unknown (よい)
2007-07-30 22:58:00
旅ゴハンさん こんばんは!
私が昔習っていたとき「マーメイドのポーズ」って
有ったかしら?っと真似をしてみました。
足は交差しているのでしょうね?
それに坊やのポーズも可愛いですね。
美味しい物を召し上がった後のヨーガは
効きましたか?

それにあのソフトクリーム本物?サンプル?
すごく巻いているでびっくりしました。
美味しかったでしょうね
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-07-31 22:16:23
こんばんは。
気仙沼、海の幸がおいしいですよね。
このボリュームで2人前とは恐れ入りました。

どこでもヨガ、いいですね。
息子さんとの2ショットかわいい♪♪

DS買ってからほったらかしなので、買って
みようかななんて思いました。
 
 
 
Unknown (バンビ)
2007-08-01 00:53:11
ヨガがんばってるねー
一緒のポーズをしている息子ちゃんが可愛い

私はブクブク太ってきました。
ジャザに行きたい心境

それから、おいしそうな旅先のごちそう、ご馳走様です。気仙沼は、学生時代にいって、ウニってこんなに美味しいんだと思った。
けど、やっぱり新鮮だからなんだよね。
 
 
 
コメントありがとう (旅ごはん)
2007-08-01 07:30:52
みなさま
後ほどお返事します。
汗・・
 
 
 
お返事です (旅ゴハン)
2007-08-01 12:32:08
ちよたさん。
こんにちは♪
そうだ、ちよたさんもDS持ってるもんね。

食べても太らないかは分かりませんが、
「太りにくい体質になる、ようである。」って感じです。
ただ、やめた時はどうなっちゃうのか・・


よいさん。
こんにちは。
「マーメイドのポーズ」はお姉さん座りで手を頭上で傾けるポーズです。

なんでも コナミスポーツが「ビランクスヨーガ」ってのを採用しているそうなので そのポーズだそうです。

ソフトクリーム本物です。
スゴイ写真ですよね。味は普通なのですが140円でした。
この写真見るたびに大きさに笑っちゃうんですけど。 

 
 
 
続 お返事 (旅ごはん)
2007-08-01 12:41:25
チョコひとさん
こんにちは。
気仙沼、凄かったです。
丁度ウニが大漁だったようで
ウニ天国でした。

息子はなんでもマネしたい年頃なんですね~。

どこでもヨガはなかなか良いですよ。
是非是非ためしてみてください♪


バンビさん
こんにちは。
ご無沙汰しちゃってます

>私はブクブク太ってきました。
ジャザに行きたい心境

うわぁ、そりゃ てーへんだ!

私もお尻ぷくぷくやばいのですが・・すごく食べているし。


息子、笑っちゃうよね。
いつもマネしています。
邪魔されちゃうので普段は寝静まってからヨガタイムなのですが。

バンビさんは気仙沼、行った事あるのね。
港町っていいよね~。
ウニ とっても美味しかったです。
 
 
 
おいしそ~☆ (ヤガモコ)
2007-08-01 13:05:55
山盛りの海鮮丼にうに丼、おいしそ~♪
そしてソフトクリームうけました(笑)

どこでもヨガ、持ち歩き簡単でいいですね~。
私旅行行く時毎回大荷物なので、これは助かるわ!

お子様は新幹線、大人しくしてくれましたか??
私も新幹線旅行したいな~♪
 
 
 
コメントありがとう (旅ごはん)
2007-08-02 17:55:37
ヤガモコさん
こんにちは。
ソフトクリーム凄いでしょ♪
今回の旅の目玉だったですよ(笑)

息子は、新幹線に大人しく乗ってくれません。
気分を紛らわせたり、ちょっと通路を散歩したり
パパ、ママのどちらかが付っきりです。
もうちょっと大きくなったら大人しく座ってられるかな?
 
 
 
Unknown (feli)
2007-08-02 18:27:45
ソフトクリームすごいですね~!!
他にも美味しそうなものばかり♪
私も東北に行きたくなってきた~!!
そしてどこでもヨガも欲しくなってきた。。。
 
 
 
こんばんは♪ (旅ごはん)
2007-08-02 21:58:15
feliさん
コメントありがとう♪

美味しいモノを食べるために旅程を決めちゃってます
今回も盛りだくさんにしちゃいました。
子連れだというのに

ヨガでカロリー消費しないと間に合わない感じです(汗)
 
 
 
Unknown (かれん)
2007-08-26 00:31:26
こんにちは。

「どこでもヨガ」のブログパーツをつけてみたのですが、本物のDSバージョンってどんな感じか気になって検索してたどり着きました。

かなり本格的&ほんとにやせるんですね。。。

マーメイドのポーズ、なかなか綺麗ではないですか☆
 
 
 
はじめまして (旅ごはん)
2007-08-26 11:04:28
かれんさん

こんにちは。
コメント付TB、ありがとうございます♪
とってもうれしいです。
マーメイドのポーズ・・手先だけ頑張ってみました。


ブログパーツいいですね。
うちのgooブログってブログパーツ貼れないんですよ

どこでもヨガDSはなかなかお勧めです。
ゲームっぽくないところがお気に入りです このモニター企画はもう終わっちゃいましたが、いまでもちょこちょこ続けています。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。