旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




すっごく楽しそうなので、シティリビング * OL100人 ブログ隊!*  のトラックバックキャンペーンに参加します


トラックバックのお題は、「あなたが海外で体験した “これはおいしかった!” と思う食べ物は?」。


旅での醍醐味は 「旅ごはん」なので 色々思い浮かぶけれど、その中で特に思い出に残っているのは、台湾で食べた担仔麺です

かれこれ数年前になるかな?
友達と行った 「南米旅行」 でどかんとGETしたマイルの使用期限がきてしまい 慌てたわたし達・・。
期限切れになる前に 全部使って台湾旅行に行く事にしました。

がっ 友達総勢5人の予定がなかなかピッタリ合わず、仕方なしに・・・。

「じゃ、この辺の日程で現地で会おうよ。」
 と、ホテルだけは同じところを予約して 現地集合 現地解散の旅 in台北 をムリヤリ決行

結局 全員そろってレストランで食事をしたのは、滞在中1回だけ。

友達の会社の台湾支社の方のお勧めで行った 梅子  という台湾料理のお店でした。

駐在員さんも交えて 大きい円卓を囲んで 紹興酒を酌み交わしながら 食べた台湾名物の数々 (しじみの醤油漬け、カラスミ、海鮮炒めなどなど)。

美味しくて、楽しくて ついつい食べすぎ 飲みすぎ
「もうお腹一杯で食べられない~」 状態なのに、駐在員さんに 「ここの担仔麺は絶品だから是非食べておくといいよ。」 と言われて 締めにいただいた 名物 担仔麺
飲んだ後にもOKの少量サイズで つるつる、出汁が絶品 とっても美味しかった
別腹でぺろっと食べてしまいました。

あの頃の私は若かった・・と とっても楽しかった雰囲気と味を懐かしく思い出しました。


お店情報はコチラから Taipeinavi.com 梅子台湾料理・担仔麺 

レストランの中に屋台風のコーナーがあって楽しい店でした。また行きたい

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 沼津港で豪快... あやしい参観日 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2006-11-21 20:02:23
こんばんは。初めまして。
ゆゆさんの所から遊びに伺いました。

とっても興味のある、子育て、食べ歩き
などの記事、興味深く読ませてもらいました。
また、これからも遊びに来させて
くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。
 
 
 
はじめまして。 (旅ごはん)
2006-11-22 12:14:48
チョコひとさんはじめまして。
ゆゆさんのところで、お名前を拝見したことがありますが、ランキングからお邪魔したこともあります。

コメント嬉しいです。ありがとうございます
チョコひとさんのページは 食べ歩き、とっても気になる九州の温泉めぐりの記事もあってステキ!
(モロッコ旅行の記事もあるし)
またゆっくりお邪魔しますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。