旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





年末行った釜山旅行記・・ 年始はバタバタしていて、次男お熱出たり・・・なかなか旅行記書けません、ひとまず、

2010.12月 3泊4日で行った JAL特典航空券で行く 子連れ釜山覚書 更に、2年前の子連れ妊婦釜山も挟みます。

旅の足どり。(2回ともこの旅程)
1泊目 東莱温泉   温泉三昧
2泊目 チャガルチ市場   海鮮三昧
3泊目 西面  帰国 朝発便なので最終日も全力疾走 

そんな感じに、韓国式民宿(オンドル部屋)を泊まり歩いて来ました!! 宿情報は次回

(2010末のレート 100W=7.3円位 前回2年前も同じくらいだった。)


情報源色々

 プサンナビ 有名サイト 釜山の情報満載、クーポンもあります♪

 韓国旅行「コネスト」  の ソウル情報多いですが、釜山のページもあり。グルメ、名所、お買い物ガイド、韓国コスメなど情報満載です。 

そうそう、コネストで毎年やっている1万円同時両替の企画が興味深い♪  
ちなみに、私的には、基本はクレジットカード、現地通貨の現金を用意するなら現地でクレジットカードキャッシングが一番お得かな? 一番率の悪い両替方法は、日本国内で両替すること!! これについてはちゃんとまとめます!!

 海外旅行 ユートラベルノート 宿手配、情報、口コミなども♪  今回コチラで宿予約をお願いしました。 現地にいる日本人スタッフの方、対応が早い、親切。 助かりました。 ホテルの口コミ書きますよー!

 韓国大好きっ♪のすずさん 釜山情報満載のブログ。パワフルな方です。今回チャガルチでお会いしました♪ ありがとう。すずさんがまた釜山行っちゃう前に記事書きたかったのですが・・・間に合いませんでした



旅本で予習して盛り上がりました
 
 るるぶ釜山・慶州 

D34 地球の歩き方 釜山・慶州 2010~2011
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社


旅の指さし会話帳〈5〉韓国(韓国語) (ここ以外のどこかへ)
鈴木 深良
情報センター出版局
私の持っている本はもうボロボロです

こんなのもある  



国内旅行よりお得な旅行先  ★安くてお手軽♪ 釜山の旅を調べる★





釜山2010  旅ゴハン記事一覧子連れプサンの旅まとめ 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« リベンジ!じ... 横浜中華街 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。