旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





先日 TRY TRENDさんで DSソフトモニターをやることになり 大喜びでゲームソフトの到着を待っていました。

 CAPCON(カプコン)の 「逆転裁判」 蘇る逆転 


カプコンね  知ってるよ。  有名なゲームメーカーでしょ  それの 逆転裁判  

 ・ ・ ・ ・ ・ 


う~ん、知らないなぁ。 (私、ゲーマーじゃないし) 送ってもらっても クソゲー だったらどうしよう


なんて 少々心配になり、 妹にそのことをメールしたところ。

妹 : 「えっ  逆転裁判    それ、前からやりたかったゲームだ。 いいなぁ~、終わったら貸してね♪ 」  とかなり良い反応 

調べてみるとこの シリーズ 昨年 日本ゲーム大賞 を受賞しており、シリーズ合計250万本売り上げた 人気シリーズでした。

  し、失礼しました。 (無知ですみません ほんとに)


人気ゲームという事で、かなりテンションが上がったところでゲーム到着          
早速やってみよう


しばらくして・・・・・
・・・・・・・・・・・  あっ、面白い こりゃ ハマるわ


ゲームの内容としては 題名どおり 手に汗握る「法廷バトル ゲーム」  プレイヤーが 主人公の新米弁護士となり 無実の罪で有罪になりかけた依頼人を 証拠、証言を手がかりに 事件を解明し 無罪にする・・ 無罪にしたらその章のゲームクリア というもの。


DSならではの、タッチペンで現場や証拠品を 科学捜査できたり、 なりきりプレーヤーには嬉しい♪  自分の声でマイクに向かって 異議あり と叫ぶこともできるよ 


うん、私、このゲーム 好きかも 

脳みそフル回転で、かなり考えちゃう、 ストーリーもだんだん奥深くなっていって、続きが気になっちゃうの。


まぁ私も 自称 多忙なワーキングマザーという事で 通勤時間限定でゲームを進めていこうと思ったのですが  寝る前にやったら うっかり寝不足になってしまった   どうしてくれるんですか カプコンさん!?



あっ それと もう一つ すごくお勧めポイント がありました 

このゲーム なんと 英語モード もあるバイリンガルソフトなんですよ。 字幕を全部英語表示にできるの いいなぁコレ 英語学習者にはたまらない機能です。

ひとまずゲームクリアーしたら 英語版でもやってみたいので まだまだ楽しめそうです。 


『ニンテンドーDSソフト「逆転裁判 蘇る逆転」』 は ちょっとリーズナブルな Best Price  で発売中   最新作 「逆転裁判4」 も気になるところです 





コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« ナビスコリッ... 東海菜館で円... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ボウボウワ)
2007-12-19 14:56:33
欲しい!欲しい!
うちにDSあるからできるーーー
いいなー。切り番踏んだらもれなくプレゼントってのはいかがでしょうか・・オイオイ・・

オードブルめちゃめちゃ美味しいそうですね。
マシュマロ私もやってみます。甘納豆がないのが残念・・
でも、マシュマロだけでもいけそう!
チーズとマシュマロはちょっと怖いけど試してみたい度120%です。

24日に友達と飲むのでやってみようかなー
 
 
 
Unknown (ちよた)
2007-12-19 22:59:45
あぁ~!!逆転裁判、前から気になってたんだ
謎解き系のゲームって大好きだし、それに何より英語で出来るところがいいよね
英語の勉強になりそうだし、旅ゴハンさんははまったみたいだから買ってみようかな
 
 
 
お返事です♪ (旅ごはん)
2007-12-21 12:46:07
ボウボウワさん
こんにちわ♪
うん、これならバイリンガル機能で家族でプレーできるね。

キリ番ふんだら、プレゼントしちゃうよ! って思ったけれどもう過ぎた・・。過ぎたからこんなこと言ってみました。 ベストプライス版だからそんなに高くない。
ボウボウワさんのお宅はけっこうゲーム大好き家族なのね。 

24日クリスマスバーベキュー??
いいですね チーズマシュマロも是非やってみて、 だまされたと思って、 なかなかいけますよ。


ちよたさん
これ、ちよたさんが好きそうなゲームだよ。
ちょこちょこセーブできるところが
忙しい君にピッタリ!

やっとこさ最終章までいきました。
序盤でつまづき 停滞中
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。